SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

オシッコの理由 [珠ねいさん]

お布団にオシッコの理由が分かりました

先日、紅は療法食2年って書きましたが珠ねいさんも同じく2年経過
2年前の検査結果、腎値BUNは範囲内からはみ出てなかったのですが
はみ出るちょいちょい寸前だったので早め早めの療法食となりました

珠は昔から缶詰(魚系)が好きで
缶詰開けてもらうためには2時間でも3時間でも啼き続けられます
毎日開けろと催促もします
缶詰開けてる限りは療法カリカリ食べないので、
やいやい言うて
半年以上かかって
止めさせました
止めたと思ったら今度は雑魚やらシラスやら与えます

「療法食、食べへんも~~~ん」

これはね、やいやい言うても止めず
蜜柑にも与えるので去年7月、他にゃんずを家人3号部屋出入り禁止にしました
家人3号、気持ち的にちょっと参ったようで
でもせっちも参っちゃってね
(家人3号部屋に行けないことが、ではなく
お風呂出待ちとか、朝の洗顔について回れないってことにです)
2週間ぐらいで解除

参ったのでそれ以降大人しくしてたんですが
今年1月家人3号は手術のために10日間、家を留守にしました
留守にしたからって、また珠に缶詰投与を復活
復活してからもう3ヶ月近くなるようです

で、こっからが本題、何故布団にオシッコをするのか
今まで珠は1日3回オシッコをしてました
午前、夜、夜中と
珠のトイレはペットシーツなんですが3回だと昼間私がシーツ交換しなくても
夕方家人3号が帰宅した時に交換すれば夜の部には間に合いました
さっき見に行ったらシーツと布団に2回分
昼間に2回もするなんて今までなかったことです
この3ヶ月間の缶詰で腎値は悪化してオシッコ回数増えたんでしょう

こまめに珠トイレをチェックしに行くとか
トイレを砂トイレに変えるとか
そうすれば布団オシッコは免れるかもだけど
家人3号は珠の腎臓のことを考えはしないでしょう
紅さんが療法食で1日2回でおさまってるので
珠も療法食オンリーになれば1日3回でおさまると思うんだけど

さて、家人3号どうするかなぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ココ

人間が一番難しいのよねぇ、ほんとに難しい問題ですよね。
実家のわんこがアレルギー持ちで療法食なのに人間の晩ご飯横でちょこちょこあげてるんですよ。んで 悪化しては治療の繰り替えし。実母ですらこんなんなのに・・・(゜_゜i)タラー・・・さぞや大きな壁かと思います。頑張って下さい。
by ココ (2007-04-17 21:07) 

sai

>ココさんへ
化粧品のビンは資源ごみじゃない、は、11年でした
療法食以外は駄目、は何年かかるでしょうか
ここんとこ「頭、変になるぅ」を連発してらっしゃいます
年取るほど頭はゴチゴチ、次のことは受け入れられないシステムになってくるのかなぁ
大きくて分厚そうですよね。。。。
by sai (2007-04-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ライオン兄弟珠のトイレ事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。