SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

黒眼がち [珠ねいさん]

tana070420.jpg

珠ねいさんのお目目は近頃いつもこんな感じです
瞳孔全開
ここ1年ぐらいは高血圧と言われて黒眼がちは黒眼がちだったんですが
それでも家の中では7割ぐらい、病院へ行くための外へ出たらば5割ぐらいにはなってました
この間の血液検査の結果はまだだけど
前回2006/7にした腎値は
BUN 37
CRE 2.0
この眼を見てると
そんな急激に増えるもんじゃないと言われてるけど心配になってくる
口内の色が薄いような気もするし
tana070420.jpg 今では普通にペットシーツに用をたす珠ねいさんですが
当初はウンチした所にオシッコする、とか
反対にオシッコしたところにウンチするのを嫌いました
ウンチとオシッコって同じような時間にすることが多いのです
ちょうど家人3号が居る時にウンチしたくなれば良いんだけど
そうでない時は片方をその辺でしてたんですね
座布団の上とか布団の上とか(今回に同じく)
で、やっぱりガンガンに怒ったと言ってました
怒られて考えた、珠
ペットシーツの真ん中にするのをやめ
ウンチは右の端っこ
オシッコは左の端っこ
珠が家人3号にあわせました

SN370039.JPG おまるdeキャット届きました

昨日セットしましたが
ちょうど昼間オシッコ2回した日でウンチもしましたが
おまるは使用されず、ガックシ
(オシッコ1回分は私が片してて、他でオシッコすることはなく)

mika070420b.jpg mika070420.jpg おまると一緒にこんなものも注文しました
みちゅりん、ご機嫌でたかってます
gohan070420.jpg 5月6月は季節労働者月間なのでゴハンまとめ買い
ニャントイレ用品もまとめ買い
箱から出して整理してる間にるーるーにかじられまくり、
穴、開けられまくり
ガムテで補強
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

K318Ci

珠ねいさん、怒られて考えたんですね…。高齢になると
黒目がちというのは家の先代にも比較的起きていましたが
恥ずかしながら、原因は今でも知らないんです。
おまるは家では、普通トイレに粒大きめの砂、おまるには
猫心をくすぐるエバークリーンを入れて慣らしました。
2種類置いておくかぎり、うん○の方は使ってくれません。
和猫系なら比較的慣れやすいとは思いますが、トイレの
高さが抵抗あるみたいですね。微妙〜な違いですが、
キャットワレの方が若干馴染みやすそうです。
みちゅ姫の爪とぎ、すごくいいですね! 
るーるー君、おば樣方のゴハンをかじっちゃいけませんぜ(^^;)。
家でもしょっちゅうやられております。
by K318Ci (2007-04-21 12:33) 

★CAT星

珠ねぇ~さんのお目目、瞳孔全開ね

(珠)BUN 37 (力)18  
(珠)CRE 2.0    (力)2.0
今回 病院かえて検査したでしょ 正常値が全然違うのに気がついてさ
3軒目の病院での正常値はBUN(16-36) CRE(0.8-2.4)

にゃんの躾ってその場で怒らないとダメと聴くけど
珠ねぇ~さん 家人3号にあわせたとは(心が痛む)

おまるdeキャット 使ってほしいけどにゃん的には?
他でオシッコしなくて良かったけどね

みちゅ姫、ご機嫌さんですね(^-^)
斜めは爪かきやすそうね

るーるー やってくれましたね(><) 
力君もクンクン後、齧ったよ~ 
手毬ちゃんは食べなかったけど、力君のをこっそり食べていたのは発見して
今はあげていますよ(^-^)
by ★CAT星 (2007-04-21 13:59) 

ココ

お目目ってほんとに体調がでますよねぇ。
珠ちゃまみたいな子は特にストレスなく過ごしてほしいですねぇ。。

かわいいなぁるーちゃん、カジカジの袋見ただけでやってる姿が思い浮かびます。そしてちゅぼっくと茜も一緒(; ̄ー ̄A いつもうっかり猫砂もかじられます。。
by ココ (2007-04-22 00:06) 

sai

>KC318iさんへ
そうです、家人3号で合わせてくれることはないのでこちらから合わせないとね
瞳孔が開く原因は色々あるんだろうけど
血圧が高くなると縮まなくなるみたいですよ(獣医談
珠はかなりの高血圧って言われてるので
紅さんよりかなり開きは大きいです
エバーグリーンって良いんですか
買ってみます
おまるde は、形的に家人3号がものすごく気に入ってるんですが
人間の気に入るものとニャンズの気に入るものはなかなか一致しませんね
みちゅは、何かの拍子にたかってます
他の仔には不人気です
ちょっと目を離した隙に穴ぼこだらけ
何も全部かじらなくていいのにね

>★CAT星さんへ
年齢各種と性別によっても違うみたいですよ
(うち同じ病院で調べててもそれぞれの仔の正常幅違ってました)
今日見せていただいた表はほんまみやすかったです
出てるか納まってるか一目瞭然

そうですよね
労働者月間は昼間2回しても見に行けず
おまると撥水シートが上手く活用できればいいんだけど
できないとまたガンガンに怒られることに。。。。。

みちゅりんが興味津々で乗ってるらしいですが
1番に珠がせず他の仔がして他の仔のにおいがつけば
珠がしなくなるとみちゅりんを除けてるみたいです
オシッコの匂いのついたものいれといた方がトイレだと認識されやすいのかな

新しい爪とぎはみちゅりんご休憩所になってますよん

仔猫の時は食べては駄目らしいですが
療法食は予防にもなるからいいですよね
うちもよく他の仔たちがつまみ食いしてます

>ココさんへ
この間病院行った時、年の割には全然元気っては言われたんですが
怒られても夜は頬すり寄せて眠ってるので
珠の愛の深さを感じます

猫砂もかじってました
かじっても酸化しないので放置でええかとそのままです~
あはははは、みんなどのお宅の仔もそれぞれするのんですね~
by sai (2007-04-22 16:49) 

★CAT星

3軒目の病院の表はわかりやすいし先生も1時間近くかけて
説明してくれたしね
こちらの質問にも詳しく答えてくれたしね
(専門用語言われても困るからね)

おトイレ 臭い付けして認識された方が良いよ(^-^)V

療法食 仔猫は駄目なの?力君 1歳ならずで食べてたし

ラグにゃんの温和な性格が羨ましいと実感した日でした
by ★CAT星 (2007-04-22 21:22) 

sai

>★CAT星さんへ
1時間も掛けて説明してくれるのね
とっても丁寧~~~(目がハート)

さっきレスした時は気づいてなかったんですが
今日おまる使ってくれててました(バンザーイ
一安心
今日も昼間2回したようです

結石は大丈夫なのかな
腎臓用はね、成長期にはあんまりいいことないって言われました
でもるーるー食べたがるんのん
「あれ?それるっちゃんのゴハンだった?」って言うと引き下がる

温和も繊細も勝気も弱気もそれぞれに、だ~ね
by sai (2007-04-22 21:58) 

makimaki

ごぶさたです★ お引っ越しされたのですね。
またリンクさせて頂きますので宜しくお願いしますー。
瞳孔全開っていうのは、イマイチ体調が良くないとか高齢ってことなんでしょうか・・・心配。
私は新しい子を迎える予定もなくて
ペット屋を覗いて羨んでます(-_-)
by makimaki (2007-04-24 00:52) 

BlogPetのせっち

せっちは労働したいなぁ。
きょうせっちは整理したかった。
ここまで黒みたいなオシッコしなかったー。
らっき〜とオシッコしたかもー。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=39f583cc162c127c054e16c1ab3c086b
by BlogPetのせっち (2007-04-24 13:21) 

symphony

こんばんニャん
類くんは小さい時からこのトイレ使用してます^^
便座(笑)が開け閉めできるので、そこにペットシーツを
挟んで使っています~慣れると使い良さそうなので
ちょこちょこ使ってくれるとよいですね(^0^)
by symphony (2007-04-24 22:21) 

sai

>makimakiさんへ
ご無沙汰、遅レスすみませぬ
そうなんですよ、関ブロも不満はそれほどなかったんですが引っ越してみました、時々記事&コメが消える以外は
高齢は高齢なんですよ
今日ちょっと瞳孔が縮んできたので良かったです、一安心
まだ、これっっというハムちゃんに出会わないんですね
by sai (2007-04-28 23:02) 

sai

>symphonyさんへ
遅レスすみません
珠ねいさん、何回か使ってくれました
でも時々砂砂カキカキの具合が気に入らないときもあるようで
まだまだすんなりいきそうにないです
類君使ってくれるんですね
お利巧さんですね
by sai (2007-04-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大・るー劇場いただき&間借り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。