SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

お答えしましょう [ラグドール]

るーるーはもちろん可愛いのですが、迎えた理由はそれではありません
ラグドールを増やすならせっちのお母にゃんの産んだ仔がいい、そう思っていました
らっ君が亡くなってしばらくした後『今頃、産まれてる』そんな気がしてて
実際産まれてたのがるーるーたち兄妹だったのですが
出産情報見たときビビビと電流が走ったのです
せっちのお母にゃんの仔ではないしなぁと思いつつ
約生後3ヶ月になり写真が載りました

写真を見た瞬間、luciferだ!

それより前、ミカエル、セラフィムに続きルシファーから名前を取るのを決めてて「luke」に決定してました
るーるーの目の上には縞模様が入ってますが、そのラインがツノのように見え堕天使ぽくってねー

ちょうど1ヶ月遅れでせっちお母にゃんのそれはそれはかいらしいお仔も産まれてたんですが
ルシファーから離れられなかったんですね

結論、ツノのラインで決めたってことですかね

注釈:
luciferの「l」と「u」と「e」
luckyの「l」と「u」と「k」
で、「luke」
るーるーの本名です
SN320187.JPG


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

★CAT星

るーるーとの「出逢いと由来」やはり御縁があったのですね

★CAT星 らっき~さんも御存知の通り 「天使」「妖精」が大好き!
せっち&みちゅ姫の名前の由来を知った時 めちゃ嬉しかった事を思い出しました
そしてるーるーの決めてが「ツノのライン」には驚きました(^0^)

らっ君が星になった今年の夏で1年ですが
★CAT星が決めてる事があるのです それは一昨年の地元の花火大会に
(去年の花火大会は手毬ちゃんの脱走した夜の為 記憶が無いのです)
にゃん型の花火があがった事を思い出し今年の平和際(花火大会の日)に
にゃん型の花火がもしあがれば心の中で「らっく~ん」と叫ぶつもりでおります
(本当は大声で叫びたいのですが少しテレが)

後1時間を切りましたが6月1日 らっ君のお誕生日だね
O時を回れば ★CAT星が大好きな「星に願いを」を流そうと今スタンバイ中
        ★★★らっ君 お誕生日おめでとう★★★ 
by ★CAT星 (2007-05-31 23:09) 

コニチャン

ブログを見せてもらうのも、コメントをするのも久しぶりになりますが、
CAT星さんのあたたかなコメントも読ませていただき、
らっくんのお誕生日だということも解かりました。

私はにゃんに対してもいい加減で、薄情者ですね(汗・・・ごめんなさい)
ですが、みんにゃの幸せはいつも祈っています。
らっくんが亡くなった夏にるーるーが生まれて、らっき~さんがビビッ!ときた話、
今改めて読ませていただいたわ! 名前の由来もしっかりしてる!!

うちのように、前の猫がぺぺだったから今度はポポ、なんていい加減な
付け方を、らっき~さんや、CAT星さんはしないよね!


まだしばらく和歌山ですか~?
お仕事無理しないでねぇ~。じゃぁね!
by コニチャン (2007-06-01 11:31) 

びぃ★

こんにちは~
お久しぶりですw
コメントしてなくてすみませんでした。
by びぃ★ (2007-06-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

デレデレ冬? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。