SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

腹毛 [ラグドール]

sera071030.jpg

冬支度が進んで毛量の増えてきたせっちゃんです
お腹の毛はそんなにボリュームなかったのですが
ちょっと長くなった??
床に着いてます

sera061212.jpg

 



昨シーズン、完全武装のせっち
床に毛が着いてません


腹毛、今年はポポちゃんみたく爆発するかな??

sera071202c.jpg
去年の同時期
やはし、カットの方が伸び率悪いようですね



あ、そうそう
るーるーのphチェックしたのでした <2回ほど
でもオカラ砂まみれの尿なので正確かどうだか。。。。
オカラ砂まみれで異常なし
保水副産物については、まだいろいろ思うことがあるのですが
気が向いたらそのうち
鶏スープ+かつおダシスープでべちゃべちゃカリカリ口にするようになった、紅・み <やっとかい
でも~~、カツオブシは腎臓に負担が大きいらしく、良いのか悪いのか

 

 benidai071109.jpg
昨日はすんげぇ、甘えん坊の大ちでした
時々やってきてはこうやってぐるぐるべったり
抱っこしてもぐるぐるぐるぐる <抱っこでぐるぐるは初
抱っこ嫌いやもんね

ウロウロしながらぐるぐるぐるは、大ちゃんの定番甘えん坊だったけど
こうやって腰を下ろして、は、らっくんのニオイが消えてきたってことかなぁ <らっくん'sニオイまみれの私
べったりしてくれるのは嬉しいけど、それはちょっと淋しい

奥に紅さんが


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

らむちゃのパパ

かつおぶしは、含まれている塩分がいかんようですよ。塩分とると、アルカリ性に血液がなって、カルシュウムが溶け出すそうです。それが体内のミネラルとくっついて結石を作ると、書いてありました。それでも、うちは、ときどきカツオブシをおやつに猫たちにやっているようです。
猫は汗をかきませんから、塩分は人間みたいにいらないんのでしょうね。
by らむちゃのパパ (2007-11-09 16:27) 

★CAT星

せっち 冬支度なのね [にこっ]
温かそう[らぶっ]さらさらの触り心地なんでしょうね[はぁと]
我が家のテマちゃん 今年の夏前にカットしたから
伸びるのが遅い感じします[たらー]

るーるーのphチェック にゃん友ではお気に召さないのかな[はてな]
オカラの砂 我が家のお転婆さん 美味しく食べてしまう[がーん]
鶏スープ+かつおダシスープのべちゃべちゃカリカリ食べるようになったのね[らぶっ]
カツオブシは腎臓に[たらー]良くないとは聞きますが[はてな]
煮干だし後の煮干べちゃべちゃも試みようと思っています[にこっ]

大ちも最近甘えん坊さんに[らぶっ]リキニ~と一緒だね[はーと]
抱っこでぐるぐるは初[らぶっ][らぶっ]おめでとう[わはっ]
まだ未経験な★CAT星は羨ましい~ぞ~[らぶっ]

[じーっ]らっくんのニオイが消えかかってきたことになるのは
ちと寂しいね [あせっ]
(姉宅のクマ君の毛が掃除したら時々どことなく現れて [あせっ]思い出しているそうです)

お~い 紅ねぇ~さん 目の先には、、、、、[はてな]
by ★CAT星 (2007-11-09 19:20) 

びぃ★

せっちちゃん、すごくふさふさですね。
触ったら気持ちよさそうですね~
さわってみたいです。w
by びぃ★ (2007-11-09 22:57) 

sai

>らむちゃのパパさん

腎不全は尿が多尿で薄まってるので結石は関係ないらしいのです(獣医談)
病院食はこのごろますます嫌がるようになってきたので
カツオまぶったりしますが、みちゅりんが欲しがって困り物です
横取りします
塩分も困り者ですね
高級なペット用カツブシ買ってみた事ありましたが
それはお気に召さず
何か違うんでしょうか
カツブシといえば実家でマイ母が言ってましたが途中で色が悪くなったりするカツブシは添加物入りだそうです (カツブシ屋で仕入れた情報)


>★CAT星さん

4、5日見ない間に急に膨らんでました[どくろ]
それだけ寒くなったということ??
あ、そうでした、恒例カットでしたね
来年はターミーネーター、ん? (違
ファーミネーターってみます??

にゃんともは1階でするからなかなかしてるところをキャッチできないとですよ
時間の経った新鮮?な尿でってよく言うし
そそ、べちゃべちゃカリカリを食べなかった紅・みがやっと[はれ2]
次、生魚のスープにしてみようかな
1番ダシに塩分が行って、2番ダシは塩分はぜんぜん残ってないってことになならないかな??


大ち、前からpapaっちや家人3号のお腹の上でごろごろは言ってたのん
らっくん’sニオイがないからね
私にもしてくれるようになって嬉しいです
リキニ~もすぐ言うようになると思うな

おねえちゃまもそうなのね
ふと、淋しく、悲しくなるよね

紅さんは大ちゃんが気になってるのよ
全部振り返らず、ちょろっと見で確認



>びぃ★さん


そうなんです、せっちすごくふさふさもふもふなんですよ (馬鹿すぎ
触るととても気持ちよいですよ~~
by sai (2007-11-10 10:23) 

らむちゃのパパ

獣医さんて、犬猫の知識がなくても資格とれるんですよ。私の友人に獣医がおり、農水省畜産課の技官ですが、犬猫のことは全くわかりません。らっきーさんの方が詳しいです。ですから、うちの近所の獣医は、火傷のあるえに全身麻酔して縫合をほどこしてみたり、また別の獣医は、2歳のしうに歯槽膿漏だと言ったりします。先日は、診察に来た子に必要もない手術して殺して、法外な手術費用を請求してばかりいた獣医が逮捕されました。一人で、いろいろな種類の動物の内科、外科、麻酔科、呼吸器科、産科、すべてをするので、決まったことが何もないのです。ある意味、したい放題です。
一般に結石ができると、尿がつまってでなくなり、尿が逆流してきて腎臓がやられます。腎臓の細胞は再生不能なので、あとあとやっかいです。
らっきーさんとこの猫ちゃんの腎不全は、結石が原因ではないのですね。最近は、室内飼いのネコや犬が増えて、運動不足や塩分や野菜等アルカリ性食品をとることで、腎臓をいわす子が増えているようです。猫は、上下に運動できる環境があれば、広い場所がなくとも大丈夫なようです。
by らむちゃのパパ (2007-11-10 20:22) 

sai

>らむちゃのパパさん

うーん、確かに、せら・るーのブリさんもせめて動物の種類によって
獣医は分類して欲しいって言ってました
何もかもは知識がついてけませんよね
言葉足らずですみません
結石→腎不全となる仔はいますが
(結石用処方食はとても塩分が高くなってますから)
腎不全→結石っての併発はないらしいです
結石治療、防止にお水をたくさん飲むように言われますよね
腎不全は多飲、多尿の症状があるからだそうですが
紅・珠は結石を患ったことはないですよ
珠は膀胱炎は患ったことありますがその時、phは異常なしでした
家でphチェックしても異常なしです

しう君、歯石を取った歯は綺麗で良かったですよね
あるえちゃん、やけどで全身麻酔だったんですか
★CAT星さんちの獣医は良さそうな先生ですよ
お近くじゃなかったでしたっけか?

たんぱく質のカスがどうやっても腎臓に溜っていくらしいですから
年々弱るのは避けられませんよね
by sai (2007-11-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。