SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

嬉しいこと [紅さん]

微かにぐぐぐぐぐぐっと音がするので音の根源に探せば
紅さんが寝ながらぐるぐる言ってました
珠ねいさん以外はぐるぐる魔にゃんで其処此処となくぐるぐるってますが
紅さんのぐるぐるが一番嬉しいぐるぐるです
ナデナデしたからとか、抱っこしたからとか、湯たんぽ入れたからとか、目が合ったからとか
そんな理由もなく、ぐるってるのは特に

何かされたとか、理由もなしにぐるぐるって言うもんですね
至近距離にいないとぐるぐるって聞こえないから、分かりにくいもんですが
せっちは1mぐらい離れてても聞こえます
紅さんもせっちにつられてぐるぐる音が大音量
せっちっぽくなって来ました、ここ1、2年

紅さんが何故に一番嬉しいのかというと
全くぐるぐるいわない時期が丸1年あったのですよ
耳を押し当てて微かに、微かにぐるぐるが1年
計、2年間はとても淋しいものでした
7ヶ月で事故に遭い、両膝から下が失いのんですが
大音量になるにつれその時の痛ましい記憶が紅さんの中で消化されてるってことでしょうか

 

るーるーが居ないってあちこち探せば
こんなところに居ました
ここはらっ君がせっちの遊んでプロレス攻撃から避ける場所
大ちのストーキングから逃れる場所
らっ君が一人になりたーいって時ネムネムしてたベッド in天袋

 

主のらっ君は居なくなりましたが
らっ君が使ってたときそのまま
毛布にはらっ君の毛が絡みついてたりしますが
洗わず、そのままにしてあります

るーるー、らっ君の場所を使ってくれるのん?
ありがとね
可愛いね

 

すーーーーっかーーーり忘れてましたが
11月22日はるーるー我が家に来て丸1年
1年早かったね
一番年数が短いるーるーですが、存在感ぶったぎりのるーるー坊ちゃまです


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

チャッピィー

こんにちは。
ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
素敵なぶろぐですね・・可愛いですねぇ~~
此からも、宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-11-29 12:57) 

らむちゃのパパ

紅ちゃん、両膝から下がないんですか。痛ましいですね。
事故ですか。きっとショックだったろうなぁ。猫はトラウマとなった記憶からなかなか抜けてくれないので、うちのけいも、なかなか人に馴れてくれず、往生します。喉ごろごろ言わして、くつろぐことができたんでしょうね。
よかったです。
らっくんて、黒ネコさんですよね。らっくんは、どうされたんですか。聞かない方がよかったかな。
by らむちゃのパパ (2007-11-29 16:42) 

**めめ**

るーるーの一年、マジで長いような短いような!!
ちょっとびっくりでした。
紅さん、両膝から下がないの、知りませんでした。
でも、紅さんって猫らしい猫って気がするなー。
ぐるぐる、うちの子も言わないです、滅多に。
子猫のときはよう言うてたんですけどね。
やっぱり、たまに言うてくれると嬉しいですね。
らっくんの遣ってたものをるーるーが遣ってくれてるんですね。
なんかよそごとながら、わたしも嬉しい気分です。
by **めめ** (2007-11-29 18:13) 

sai

>チャッピィーさん


こんばんは
こちらこそありがとうございます
素敵だなんて、でへへ、照れますです
可愛いんですよ~ (馬鹿です
宜しくです



>らむちゃのパパさん

事故って何回か記事には書いたことあるんですが
実のところ猟犬に襲われたんですよ
なので紅さん犬は恐怖対象です
けいちゃん人に慣れにくいってことは
保護前、人にいやな思いされたんでしょうね
らっくんは、蚤媒介で血液の中に寄生して赤血球を破壊する虫にやられたんです
らむちゃのパパ宅はお外に出るので蚤による寄生虫要注意ですよ
寄生されたからといってすぐ活動するわけではなく、眠っててある日突然
活動開始です
活動が始まるまで分からないのがやっかいなところ
らっくんが病気になるまでそんな病気があることすら知らなかったのですが、家人3号がみちゅりんに付いて来た蚤を部屋で大発生させた時、もちっと対策とっておけば良かったと思います
ま、家人3号にマメに掃除しろ言うたところで暖簾に腕押しなんですけどね



>**めめ**さん

びっくりな1年ですよね
事故の様子はオブラートに包んで書いたことあったですが
はっきり膝下ないって書いたのは初めてでしたっけか
かりんちゃんは珠ねいさん派ですか
珠も若かりしころ布団の中で言うてたらしいですが年々、だんだんと全くです
紅さんは空白の2年間以外はぐるぐる魔でよく言いますですよ
近ごろは寝てるとき、寝言のようにググググググと
何か楽しい夢見てるんでしょうか~
ありがとうございます
馬鹿すぎながら、入ってるところ見てほろりと涙してしまいました
by sai (2007-11-29 20:10) 

コルマ

ん~なんだか今日の記事は胸が熱くなりました。[わーん]
紅ちゃんのぐるぐるに乾杯[はーと]

るーるーちゃん、らっき~さん家に来て1年ですか~
なんだか1年って早いですよね。
2年目もぶっちぎり~の存在感で宜しく~[らぶっ]
by コルマ (2007-11-29 22:37) 

sai

>コルマさん

紅さん、一時は引きこもりで押入れにこもったりしてましたが
見ててふっきれてるような気がしてるのは
いや、ふっきれて欲しいです

早いです、あっちゅう間でした
ラグはデカなるのん早いので子猫期間短いから余計かな
ぶったぎりますよ~~、本にゃんやる気まんまんでっす
by sai (2007-11-30 10:49) 

らむちゃのパパ

私がラッキーさんのブログを拝見するようになったのは、比較的最近ですので、いろいろ存知あげず、失礼しました。
紅ちゃん、犬にやられたとは、かわいそうに。ショックだったろうなぁ。またらっくん、そんな病気があるんですね。全く知りませんでした。うちは、日光浴に出してやっているのですが、コンクリートの上でも外は良いらしく、すごく喜びます。注意といっても、出すのをやめるしか方法がなさそうですね。しかし、家の中で蚤を大発生させてしまえば、家の中も安全とは言えそうにないですね。他の子たちに被害が広がらずにすんだのが不幸中の幸いでしょうか。
けいは、保護の仕方に問題があったのだろうと思います。きっと野良でも親兄弟と幸せに暮らしていたのを無理やり捕獲機か網で捕まえたんでしょうね。しかも、捕まえた後も狭いところにいれていたんでしょう。今となっては、あるえやしうやらむちゃを姉妹として認識して新しい家族で穏やかに暮らす術を身につけてくれることを願うばかりです。
by らむちゃのパパ (2007-11-30 15:46) 

sai

>らむちゃのパパさん


いへいへ
伯母宅にゃんこ、家人3号友人宅では命を落としたので
紅さんはとてつもなく強運の持ち主なのかもしれません
自力で帰って来たことさえ獣医に奇跡だ言われましたが
手だけで歩くので心臓に負担大、10才過ぎると心臓弱るかも
と、言われてましたが
それもなく20才までのお墨つきもらったのでやっぱり強運でしょうね
うーん、分かりません
まだ体内で眠ってるだけかもしれません
猫やぐらで仲良く眠ってる姿は
まさしく姉妹のようですよ
きっとだんだん、だんだんトラウマはなくなっていきます
by sai (2007-11-30 23:31) 

メルモ

お久しぶりです。ご訪問して下さって、有り難うございました。!
猫のぐるぐるって、安心しきって寝てるって、感じます。
by メルモ (2007-11-30 23:35) 

sai

>メルモさん

お久しぶりです
更新ないので、どされたのか気になってました
手術されてたんですね
ぐるぐる、ヒーリング効果があるって前テレビでみたことありますよ
by sai (2007-12-01 16:52) 

BlogPetのせっち

きのう、是非しないです。
by BlogPetのせっち (2007-12-02 10:35) 

★CAT星

紅ねぇ~さんが[らぶっ]ぐぐぐぐぐぐ音で寝ていたのね[にこっ]
うんうん 分かります 我が家のリキニ~は今なお 理由もなくのぐるぐるは
聞いた事がないから、、、我が家はいつなんだろう[たらー]
せっちぽくって[はーと][はーと][はーと]
ちびちびせっちを即受け入れた紅ねぇ~さん[・・・][・・・]
慕ってくれるせっちを見て、聞いて教わったのかな[はーと]
[わーん]「7ヶ月で事故に遭い、両膝から下が失い」をした時のショックと
自宅に帰って来た事の奇跡に驚きました
そして今は体調も良いのよね [にこっ]

おっ[にこっ] るーるーがらっ君の居場所に居たなんて[はーと]
らっ君が亡くなられた頃に生まれたるーるー
るーるーがベットを引き継がれたんでしょうね(嬉)[わーん]
らっき~さんの想いがるーるーにも分かるんでしょうね(嬉)[わーん]

[らぶっ]るーるーも11月22日(良いにゃ~にゃ~の日)
家族になった記念日[はぁと]
うぶうぶと同じで嬉しいわぁ~性格も似てほしいなぁ~[にこっ]
by ★CAT星 (2007-12-02 17:25) 

sai

>★CAT星さん


いい夢見てたのかな
うなされもありますが、うなされ度がましになったような
ネコマタに近づいたら出来るようになるとか[はてな]
ということはせっちはすでにネコマタ[はてな]
ぐるぐるは大きく出すもんだってのは側で居て
うつったみたいでしたよ
家に帰りつくまでは泣くまいと思って必死に帰ってきて
家に入って安心した途端、痛みと、恐怖と、自分の足はどうなったんだろうという不安とで大泣き喚いてました
その時の記憶ってのは私ですら脳裏に焼きついてます
家に帰れてよかったって思いのぐるぐるもあるのかもしれません
体調良いですよ
腎不全以降、お尻を引きずって歩いたりしてましたが
最近、若いころのように手だけでお尻を浮かせて歩けるようになってます 
るーるー、papaっちに「ガサツ」って言われてますが
やる時はやります[べーっ]

11月22日(良いにゃ~にゃ~の日)
同じで嬉しよね~、性格似たらガサツになるよ[べーっ]
by sai (2007-12-03 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

頂き物 他せっちの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。