SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

せっちの日 [ラグドール]

せっち、今日でめでたく3才に
先日アップの正面バージョンです
ブリさんちに貼ろうと温存してたのですが
今日はお顔の写真は撮ってないしで

世の中、にゃん仔はみんな可愛いけれど
個々それぞれ
クールで可愛いって言う人もいるし
勝気で可愛いって人もいるし
出来が悪くって可愛いって人もいるし
温厚で可愛いって人もいる

せっちはね、良い子過ぎて涙ちょちょぎれます
ついぎゅうぎゅうしたくなっちゃいます
同じ兄弟でもるーるーは「ガサツ」って一言でpapaっちに片付けられておりますが
ガサツはガサツでぎゅうぎゅうしたくなって
まぁ、要はどの子もぎゅうぎゅうしたくなるってことです

 

ここで、せっちの名前の意味なんぞご紹介
「世藍」と書いて「せらん」と読みますが
「世」と言う字には三十って意味があります
それくらい長生きして欲しいて願いを込めて
「藍」は眼の色、毛色から



本日のショット
今冬のラグ兄弟の人気スポットはカヌレさんより戴いたピンク格子のベッド
どちらかが先に使ってたら右か左にずれてネムネムしています


せっちにプレゼントいただいたのですが
写真撮影まだ (いつもんごとく激遅
近々、アップ、すみませんーーー


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

コルマ

せっちちゃん、お誕生日おめでと~う♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
これからも健やかにハッピーに過ごせますように♪[はぁと]

とっても良い子なせっちちゃんを私もぎゅうぎゅうしたいよ~(≧▽≦)

今日の記事はらっき~さんのにゃんこたちへの熱い愛が
伝わってまいります[はーと]
by コルマ (2007-12-09 23:28) 

sai

>コルマさん

ありがとうございます
いついつまでも元気で居て欲しいです
ぎゅうぎゅうするとかわゆく小さく「にゃっ」って啼きまするよ
せっちは見てると涙が溢れてくるので[わーん]
それが詰まってるのかもしれません
by sai (2007-12-10 13:25) 

★CAT星

せっち 3歳のお誕生日おめでとう[ぴーっ][ぴーっ][ぴーっ]

にゃん個々の性格って色々だけど
そのにゃんの個性が又 可愛いし、恋おしく思えて
お転婆さんでクールだけど時折愛らしい仕草をするテマちゃんが大好き
怖がり屋さんだけどママの気持ちを察して応えてくれるリキニ~も大好き
うぶうぶは[はてな]今のところママ一筋の甘えん坊なトコかな[わはっ]
るーるーに続いて「ガサツ2号」と呼ぼうかな[わはっ]
お婆ちゃまも口癖になっております[わはっ]

せっちは「良い子過ぎて涙ちょちょぎれます」うんうん納得[にこっ
せっちの名前 らっき~さんよく考えられて付けられたのね[じーっ]
願い、希望、そして愛らしいお目目と毛の色、、、[はぁと]だったんですね

[はーと]せっち マダムキラーでいてね[はぁと] [わはっ][わはっ][わはっ]

らっ君印のケーキはどうだった[はてな]家人3号さんは覚えてくれてた[はてな]
by ★CAT星 (2007-12-10 13:26) 

らむちゃのパパ

3歳のお誕生日、おめでとうございます。うちのらむちゃ、あるえと同い年ですね。うちの子たちは、みんな保護猫ですので、誕生日がわかる子はいません。
うちの4匹のうち、あるえは、野良ではなく、はっきり人が捨てた子です。せっちちゃん、30歳まで生きてほしいですね。もっともうちの場合は、あるえやらむちゃが30歳になるまで生きると、私は父が去った歳をはるかに越してしまうので、私の方が先に逝くと、猫たちは、それはそれで困るかもしれませんが。
by らむちゃのパパ (2007-12-10 16:13) 

カヌレ

せっちのお誕生日のお祝いに出遅れてしまいました[あわわ]
3歳のお誕生日おめでとう[ぴーっ][はぁと]
優しさがお顔にも表れてるもんね。
やわらかーい表情が好きであります[はーと]
ベッドも使ってくれて嬉しいよん[おんぷ]
ずっと長生きしようねー。みんな一緒にねー[にこっ]
by カヌレ (2007-12-10 21:23) 

sai

>★CAT星さん

ありがとう
にゃん個性、みんにゃ違ってみんにゃいい、よね[らぶっ]
お転婆さんはうちにも居るので分かる、分かる
最近は障子よじ登ったりしなくなったけどね
障子張替えなくちゃだわって思わなくなったのが
少し淋しい、ラグ兄弟は子猫の時それしなかったし
怖がりリキニ~、大ちゃんも病院苦手
も少し平気になってくれたらって思うけど
よだれ垂らすのが持ち味??
あははは、「ガサツ2号」
ガサツ道に落ち着く時くるのかしらね[じーっ]
お婆ちゃま口癖[じーっ]
あんなことしてる、次あんなことしてる、今度何してる
って見てるのも面白いよね

そそ、上はアニメからで何も考えてなかったら
下にいくほど色々考えてます
天使名の意味はまた別にあるしね
マダムキラーせっち、まだまだ健在ね 

らっ君印ケーキ、教えずに買って来てたよ、覚えてたよ
誰の、とまでは覚えてなかったけど[いいえ]



>らむちゃのパパさん

ありがとうございます
しう君は2才でらむちゃん、あるえちゃんは同い年なんですね
けいちゃんはしう君の下かな
けいちゃんも2才??
うちにも保護猫はいますが大体で誕生日は決めてあります
パパさんもにゃんこーずに負けないぐらい元気で長生きしてください
親の生きた年数ってのはひとつの目安になりますよね
うちの父親は62でした
それだと私もせっちより先に逝くことになります
母親は65で健在ですが、体質的には私は父親に似てますので


>カヌレさん

ありがとうございます
せっち、いつまでもぽわぽわです
あははは、鼻はデカいけどね~[たらー]
鼻がデカイから柔らかく見えるのかな[ぴかっ]
ベッドは取り合いで大人気ですよ
ラグサイズでゆったりだからかな
みんにゃでずっと長生きしてほしいですよねー
by sai (2007-12-11 21:01) 

K318Ci

やや、遅れてしまった。
せっちくん3歳のお誕生日、おめでとう! でした(^^;;)。
真っ正面顔のせっちくん、クリームパンがフサフサから
見えていますよ(笑)。襟フリルがとても長いんですね。
同じ家で育っても、猫それぞれ個性豊かで面白いもんですね。
また、歳を重ねるごとに色んな面を見せてくれます。
来年も、これからも、みんなお元気で[はれ2]
by K318Ci (2007-12-11 22:23) 

sai

>K318Ciさん

ありがとうございます
あのクリームパンね、10日ぐらい爪を切ろうと思って忘れてるんですが
お布団の中でモミモミされると刺さります
フリルは増え途中です(去年からするとまだ増えるはず[はてな])
そうですね、ベースはうちに来たころのままですが
そっから新しく発見したことがあったり、加わったり
年寄組みでもまだ進化してるような気もします
一生色んな発見があるんでしょうね
みんにゃ元気でネコマタに
by sai (2007-12-12 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

嬉しいこと順番待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。