SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

頂き物 他 [頂き物]

せっちの兄妹にゃんこ、ポポちゃんのお母さん
コニチャンがせっちたちの誕生日にとお揃いの首輪ほかもろもろを贈ってくださいました

 

これが首輪装着の写真ですが、さっぱり分かんないですね
もちっと分かりやすい写真撮ってみます

 

この他にアミノ酸ウォーターも
玩具はるーるーが即行遊んでたので減ってます
手前の生地はエプロン

新潟のお米
とても美味しかったですよ~

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★CAT星さんより

 マリーちゃんのキーケースと毛玉スナック

羽舞ちゃんとポポちゃんとオソロの毛布

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この日は梅田に行ってたのでデパ地下のケーキを買ったのでした
「CRAMERCY : NEWYORK」ってお店のケーキ
イチゴのが店名と同じ名前
これを買ってく人が多かったです
左上黒い物体はチョコケーキ
上から撮ったので分かりにくいですがかなり背い高のっぽのケーキです

イチゴのムースと温州みかんのケーキ
温州みかんのケーキなんて初めて見たわん
帰路、持ち方が悪かったらしく形が崩れてます

 

 これはいつものらっ君印のケーキ 「Chat noir」
家人3号何も言ってなかったので、覚えてないだろうと思ってたら覚えてたのでした
「せっちの」ってまでは覚えてなかったけどね
これにもう一つマロンケーキもあったのだけど、写真撮り忘れ
せっちの誕生日にケーキ三昧だったので、クリスマスはケーキを食べず

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クリスマスにK318Ciさんからお試しセットが届きました
まだサーモンオイルしか試してないのですがるーるー喜んで食べてます
みちゅりんもせっちもオイルを垂らすとニオイは気になるようでくんくんくんくん
でも食は進まないって感じ。。。。
クリーム色の四角のつぶつぶ、チーズのおやつですがこれは買ったことあります
食べてますです

 

 

みなさんありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



ちょっとむっつりな紅さん
私が実家行ってる間、紅さんの好きな猫缶は出してもらえなかったらしい
小さじ1杯ほどしか食べないけど、重要らしい





大ちゃんは近ごろ、むささびみたいに飛びます
両手両足をぱーっと広げて豪快に
るーるーとの鬼ごっこの時にするのですよ
写真に収めたいと思いながらまだです


天袋らっ君ベッドが夜の寝床のみちゅりん
昨日、ジャンプに失敗しました
それで抱っこで乗せてあげたんだけど、それだと気に入らないらしく
昨夜はここで寝た模様
姫さま、寒くなかったですかい?
毛布敷きましょうか??

 

 

 ゴミを出したり、使用済みのペットシーツをエレクトリックに入れたり、洗濯したり
ベランダを開けると矢の如し飛んでくる、るーるー
るーるーはセメント塀の淵に乗ろうとするので危ないのですよ
出ては捕獲して戻され、出ては捕獲して戻され
この間洗濯干してて振り返ったら黒い鉄柵の上歩いてました(幅5cmほど)
らっ君もそんなことしてたけど、運動神経良かったので驚きはせず
運動神経ないってイメージのラグドールが、綱渡りなんかしてるとこ見たら心臓が飛び出そうでした
坊ちゃま、本当にラグドールですかい??

魚系のカリカリを食べるとちょっと軟便化する、るーるー
カリフォルニアナチュラルのフィッシュでさらに軟便化してしまい
昨夜丑三つ時、その柔らかウンチを踏んづけあちこちにウンチ型が  てんてんてん
るーるーの足含め、夜中に拭きまくったですよ
シャンプーする時は自分のお風呂と一緒にするので夜まで待とうと思ったですが
洗面所でやってみよう
出来るかな
うち来て1回ぐらいしかシャンプーしたことなかったはず

で、せっちはというと
るーるーがセメント塀に乗るのを見て「ボクも出来る」って思ったらしく
飛んでました
塀の高さまで飛べて外が見えたどうか
多分見えるまで飛べなかったと思います

せっちゃん、男に度胸はなくてええんやでぇ

 

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

らむちゃのパパ

うちのけいも、ムササビ飛びの専門です。他のねこはしないので、こいつは猫ではないのかと思ってましたが、仲間がいてよかったです。手足がみじかいので走り方も、アルマジロかハリネズミの針がないようなのかのような走り方してます。
それにしてもおいそうなケーキですね。梅田がちかい人はいいな。田舎にすんでいると、つくづくおもいます。
by らむちゃのパパ (2007-12-30 17:03) 

実家のネコは身軽ではありません。いつも飛んで降りたりするとドスンって音が・・・ムササビがうらやましい。
by (2007-12-30 23:25) 

ふみやママ

今日からやっとお休みになりました~♪
一年たつのがめちゃ早く感じてしまいます・・・[あわわ]

せっちゃん、お誕生日おめでとうございます。コンクリ塀を飛ぼうなんて、ますます男らしく??なってきましたね。でもでも・・・危険なので、ママのいうとおり、度胸いらんです・・・(笑)

男、大っちのむささび飛び、写真撮るの超ムズかしそうですが、是非機会があったら、アップお願いします♪♪

長毛猫ちゃんは柔らかうんち君の時は、なにせ毛について大変ですよね[あせっ] うちも昨年懲りているので、食べ物やその他寒い時や雨風雪時などの窓あけ(ふみちゃまの窓開けて~とのウルウル誘惑にも負けず(~~);)に注意していたので今年は何とか無事に終わりそうです。

来年もどうぞよいお年を~♪
by ふみやママ (2007-12-30 23:42) 

メルモ

プレゼントがたくさん!ミネストローネとかのパックの豪華ですね。
そして、にゃんこちゃんたちのお姿も表情が、素敵です。
イラストの、飛んでるお姿かっこいい!!ベランダから、飛び出しそうニャ
by メルモ (2007-12-30 23:54) 

**めめ**

たしかにラグドール、可愛さと性格のよさが売りっぽく
運動神経はそれほどでもなさそうに見える・・・・・
るーるーでもびっくりだけど、せっちが綱渡りなんかしたら
かなり驚愕な気が。
うちも性格は野獣のくせに運動神経ニブいんで、
ベランダに出てるときは目が離せません。
(まあ、ビビリィだからジャンプしないとは思うけど)

さて、らきにゃんずのみにゃさん、
来年も元気な姿を見せてくださいにゃー。
どうぞよいお年を~~~~。
by **めめ** (2007-12-31 17:43) 

sai

>らむちゃのパパさん

けいちゃんもむささびしますか
豪快ですよね
肩関節の柔らかさとか関係あるのでしょうか
通常の動きには手を広げるってないですもんね
アルマジロかハリネズミですか、多分
家庭内野良猫から家猫になったときに堂々と
手足を伸ばして歩いたり走ったりできるようになるんだと思います
京都市内に出るには20分ぐらいじゃなかったでしたっけか
30分だったかな
★CAT星さんちにお邪魔した時それくらいだったと
うちも梅田まで快速で21分なので同じぐらいですよ
半年に1度くらいしか行きません


>anblosaさん

身軽じゃないんですね、それはそれでかわゆいですよね
高いところにいると大丈夫か大丈夫かってハラハラしますが
他におサルか?って姫もいるんですが、昨夜キャットタワー踏み外して落ちかかってました
自分で上手いこと体勢を持ち直してました
by sai (2008-01-01 11:16) 

sai

>ふみやママへ

いつもお忙しいそうですね
そうですよね。。年々早くなります

ありがとうございます
あははは、男らしくなってきましたよ
塀ジャンプを見て、まだちびちびの頃キッチンにジャンプしようとしたことを思い出しました
5cmほどしまジャンプ力なく乗れなかったんですけどね
キッチンの乗ろうと思ったのはそのとき1回こっきりで
塀ジャンプも1回で終わってほしいです

むささび難しそうですよね
するときと、する場所は決まってるので走り出したら待機してみようと思います

うちのふこふこトリオはウンチするのん上手みたいで柔らかくなっても
そんなに付けることはないのんですよ[はれ2]
他のゴハンみちゅりんそんなにガツガツ食べないのに
魚系は大好物らしくガツガツ、でもそればっかり食べるとるーるーは柔らかくなる、魚系に弱いってのが分かったところなんですが
ここんとこ食べなくなってた他のを食べるようになって良かったです

今年もよろしくお願いします~♪
by sai (2008-01-01 11:50) 

sai

>**めめ**さん


そうなんですよ、運動神経は売りじゃないんです
走る姿はどたどたどたで軽やかじゃないし
ときどきおサルなラグドールはプロフでみたりしますが
でもそれは女の子だったり
体重軽いからかな
そのうちるーるーも男の子っぽくなるでしょうか
せっちの綱渡り、多分そんな気すら起こらないような
1歩も進めないような、想像して笑ってたら
毛づくろい中のせっちが「ん?にゃんですか?」と動作を止めて見てました
自分が笑われてること分かったのか
ビビリは腰が引けてますよね

今年もよろしくお願いします~~
by sai (2008-01-01 12:04) 

sai

>メルモさん


ミネストローネ、豪華ですよね
お正月用ごちとして後で出してみまっす
って今お茶酌みにいったら催促されたので出したら
まあまあ好評でした[はれ2]
ありがとうございます
せっちジャンプ力そんなにないんですよ
キャットタワーもみんにゃ3段目に飛び乗るのにせっちは2段め
3段目にトライしたことはありますが転がり落ちてきました[あわわ]
by sai (2008-01-01 12:27) 

チャッピィー

・寒中お見舞い申し上げます。
昨年は、沢山お付き合い頂き有り難う御座いました。
本年は、昨年以上のお付き合い宜敷お願い致します。
健康が一番ですね・・お互いに健康に留意しましょうね
by チャッピィー (2008-01-01 19:02) 

sai

>チャッピィーさん

急に寒くなりましたね
北海道はもっと寒いんでしょうね
いへいへ、こちらこそありがとうございます
そうですね、まずは風邪引かないように
去年は夏風邪なんか引いたことないのに3回もひいちゃって
冬もそんな引かない方なので油断大敵だったのかも
今年は気をつけます
by sai (2008-01-01 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンタの贈り物生活(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。