SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

せら・るーの見分け方 [ラグドール]

 

メルモさんご質問のせら・るーの見分け方
軽く?書いておきます

頭部での見分け方
せっちのバイカラー(八割れ)は眉間が三角にとがってます
るーるーの眉間模様は丸みをおびてます
バイカラーの色のかかり方も違います
せっちは右目半分、左目上部にさらりとかかってます
るーるーは両目目頭まできっちりと隠れるように左右対称
耳の付き方がこじんまり前のめりについてるのがせっち
ぴーんと立ってついてるのがるーるー
前のめりだからか耳の幅が開いてるように見えます、せっち
鼻、せっちは鼻の幅が広くて
るーるーは狭い、るーるーの方が彫りが深いんですよ

 

えーっとかなり細かくなってきましたが
一番見分けやすいのは目にバイカラーがかかってるかかかってないか
ですね

 

 後ろは
るーるーは背中真ん中に縦に白線が入ってて

 

せっちは入ってません
るーるーの方が白が多いです

 

紅・珠も見分けつかない話はよく聞きますが、また次回


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

らむちゃのパパ

前の記事をみますと、おたんじょうびをむかえられたそうで、おめでとうございます。私の歳になりますと、ただただ悲しくせつないだけの日ではあります。そして過ぎ去った30年に唖然です。
らっきーさんとこの猫たち、みんな個性豊かで、まよわされることはないですが、こうやってこまかいところまでちがいをみていくといろいろあるもんですね。へーっとおもいました。
by らむちゃのパパ (2008-01-17 15:59) 

メルモ

わーー、ありがとうございます!!こうやって、特徴をよみながら、
写真をじっーーとみると、違いがよくわかりました!たちけてーでの、後ろ姿も。これで、今度から写真にお名前書いてなくても、バッチリです。次は紅ちゃん珠ちゃんですね・・・。[はぁと]
by メルモ (2008-01-17 21:33) 

**めめ**

せっちとるーるーはわかるんですが、
(でもそうやってきちんと聞くと、ああ、ここも違った、ここもか!!
って面白いですにゃー。
色のコントラストとか顔立ちとかでフツーに見分けてましたが、
ほんとだ、せっちは左右アシンメトリーだったんだー)
紅さんと珠ねーさんは実ははっきりわかってないので
次回に期待~~~♪
by **めめ** (2008-01-17 23:22) 

★CAT星

おぉ~[にこっ]皆さん らっき~にゃんずに興味深々[らぶっ]
らっき~さんにとっては嬉しいよね [らぶっ]

るーるーお坊ちゃまはブラウンの濃淡が綺麗よね[はーと]

次回は紅ねぇ~さん&珠ねぇ~さんを紹介しなくちゃね[にこっ] 
by ★CAT星 (2008-01-18 10:47) 

sai

>らむちゃのパパさん

ありがとうございます
もうめでたい歳でもないんですけどね
そうですね、歳を重ねるごとウキウキ感が無くなってきました
家人3号は60過ぎてもウキウキしてて、それが若さの秘訣か?とも思ったり
違いは色々ありますよ~
個性ですよね、みんにゃ違ってみんにゃいい
です

>メルモさん

違いが分かっていただけましたか
後ろ姿は一目瞭然分かりやすいですよね
ベッド入って丸まって寝てる時が一番分かりにくいですよ
家人たちよく間違えてますよ


>**めめ**さん

そう、結構いろいろ違うところはあるんですよ
兄弟でもね
顔つき、似てる似てる言われますが
細かいところをみると全く違うんですよね
うへへへ、**めめ**さんも紅・珠見分けが付かないですか
紅・珠、簡単なんですよ、あるポイントを押さえれば
次回までではでは~~~♪


>★CAT星さん

らきにゃんず、興味津々[はれ2]
そう、お坊ちゃまはブラウンの濃淡が[はぁと]
シールでも濃いところと薄いところの絶妙な柄具合[はてな]
せっちは分かりにくいけど、一応濃淡あるのよ、背中


紅・珠、しばしお待ちを
by sai (2008-01-18 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。