SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

頂もの 他 [頂き物]



★CAT星さんより頂き物
猫がらタオルとエコバッグ
2階もエリクトリックペールを使用しだしたら
使用済みペットシーツにレジ袋を使う具合が減り
エコ袋使おうかなと思ってたので、niceタイミングでした
これだとお買い物もるんるんだわ♪

★CAT星さんお薦めのフレッシュとヘモタイトのブレス
ヘモタイトは血液浄化作用で肩こり軽減効果なんだそう
ゲルマブレスで末端冷え性克服したのでヘモタイトも期待大

 

 

先日紹介し忘れてましたが(またかい!)
黄色の毛布はコニチャンよりの頂き物でした
紅さん愛用

ありがとうございます

え~~っと、坊ちゃま
そんな所に立たれては全く見えません

我が家の猫缶在庫

  1. ミャウミャウまぐろフレーク  らきにゃんず、かなり飽きてきた模様、完食せず
  2. ミャウミャウささみ   にゃれもがほとんど手をつけず、ママちゃんガックシ。水でびちゃびちゃにしてK318Ciさんに頂いたサーモンオイル(オメガ3なんちゃらってゆうのんです)を垂らすとラグ組はもっそ勢いよく飲みます。その勢いのまま身も食べるんですが、途中で「にゃんだこれささみか」って気づくらしく、砂かけ撤退
  3. モンプチ白身魚のテリーヌなんちゃら  K318Ciさんちのすずちゃんが珍しく食べる猫缶ってことで、うちの猫缶食べないみちゅりんどうよ?結果、食べました、少しだけ
  4. 黒缶プロクラブ   血合い肉がうりの猫缶。猫缶好きだけどどれもこれも飽き気味の大ちゃんに好評でした。1缶を3回に分けて食べますがラグ組は最初の回食べて、次の回、その次の回「それ要らにゃい」。紅さんにも好評だけど、お年寄りに血合い肉は高カロリーって読んだ気が。。。。。
  5. アズミラオーシャンフィッシュ   みちゅりんが最初に食べた猫缶。1缶を2回に分けて食べますが2回目はやっぱりみんにゃに不評。
  6. アズミラビーフ&なんちゃら   まだ食べていず
  7. アニモンダ   1缶を2回に分けて食べますが、1回目からぼちぼちでんな。
  8. ミャウミャウごろごろまぐろ  フレークよりまだ飽きていず?
  9. ミャウミャウまぐろパウチ  最初フレークより食べっぷり悪かったのですが、フレーク飽きてきて出したらラグ組完食

水で増量したり、鳥スープで増量したり
鳥スープは、最初飲んでくれましたがこのごろさっぱり不評
ニオイは気になるみたいなんだけどね
茹でささみは不評でしたがとり農園のササミバーは食べられるようになりましたよ

 

細かく言えばまだまだ違うところはあるのんですよ
例えばお手手、おみ足
るーるーは甲の方にもぼーぼー伸びてます
最初にくくうの方から寄ってきてるのかと思ってましたが
そうではなく
普通に甲側の指の付け根の毛が長いのんです

 

耳は、るーるーの方が鋭角です
っても写真ではほとんど分からないですね

るーるーの目の上のお髭はスダレのように垂れ下がってます
村山元首相みたいっていつも思います

子猫の時、せっちよりふさふさでなかったるーるーのお尻尾
ティッシュボックスより幅があります
今、せっちよりふさふさです
歩くとサラリ、サラリ毛が揺れます
一世風靡した吉田栄作のサラサラ髪みたいです

 

せっちは、夏ファーミネーターでこそげ落としてから、落ちたままです
お尻尾って生え変わらないんですかね
ふさふさ度減です、ガックシです

これまた写真では分かりにくいですが
るーるーの背中の毛は身体にジャストフィット
下毛があんまりないのかな浮いてません


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

びぃ★

素敵な頂き物ですね~
すごいふわふわですね、みなさん!
by びぃ★ (2008-01-18 21:18) 

メルモ

シッポがシッポが二人とも、真ん中分けで左右ちゃんと分かれてる!!
凄い凄い!!サラサラとなびかせて歩いてるんですね。
ブレスの横のキャラメル&シナモン、気になります。ホットケーキにかけると美味しいのかな。コーヒー用かな?今、牛乳暖かくして、にシナモンパウダーをかけて飲むのがお気に入り中なので・・。
by メルモ (2008-01-18 23:15) 

★CAT星

エコバックはこれから出需品よね 我が家も各自持ってお出かけよ
ヘモタイトではなくへマタイトだったような[はてな]
製作に頑張られると聞いて肩こりが少しでも軽くなればと、、、
おいおい 坊ちゃま 今回もお邪魔虫かい[わはっ][わはっ][わはっ]

凄い種類の缶詰と思い我が家も在庫調べたら
①ミャウミャウまぐろフレーク ミャウミャウごろごろまぐろ  黒缶  農園のササミバー (女の子組) 
②アニモンダ (リキニ~用)  
①は好評 ②は不評だった 美味しそうな匂いですが、匂いがダメなのか???
茹でささみは好評なんですが
リキニ~はph缶詰以外一切ダメだって もし茹でささみを与えた場合は
月1回の尿検査が必要と、、(経過を見ながら)もしph数値が高くなれば
ストップに、、、
思案中で茹でささみは止めています
あんなに啼いて「[はーと]くれ~くれ~」催促するし
チキンの療法食は食べないし、、[がーん][がーん][がーん]

るーるーの目の上のお髭 なが~い[はーと]
口元のお髭と間違っちゃった[わはっ]
「村山元首相みたい」大爆笑[わはっ][わはっ][わはっ]
せっちの背中の濃淡[じーっ]綺麗だわ[らぶっ]
るーるーの後の右足[はてな]の●もお気にの一つなんですよね[はーと]
by ★CAT星 (2008-01-19 14:24) 

sai

>びぃ★さん

そうなんですよ
ありがたいことです


>メルモさん

お尻尾が割れてるのは珍しいことなんですか?
手で分けなくても、自然にこんなことになってますよ
るーるーの方がサラサラ度が高いのでよくなってます
せっちやみちゅりんはシャギーが強いのでサラサラなってないです
キャラメル&シナモン、気になりますか
ホットケーキも美味しいと思います
あ、ホットケーキの絵がついてましたね
きっとホットケーキには一つじゃ足りないかもですが
シナモンパウダー入り牛乳美味しそうですね



>★CAT星さん

マイバッグで、ポイントカード作ってもらいましたよ
昨日行ったスーパーでは作ってくれず、対応の悪い店員さんでした[がーん]
[あせっ]ヘマタイトでしたか[あせっ]カタカナの覚え悪いんですよ~[あせっ]
お気遣いありがとうございます

ガサツぼっちゃまはいつでもどこでも邪魔虫[どくろ]
黒缶も一緒なのね[はぁと]
アニモンダね、最初はまあまあ食べたけどだんだん食べが悪くなってきたわ
茹でささみは好評なのね、うちは全く
リキニ~好きなのね、ニオイに反応するから他の子にも茹でてあげられないね
ph克服して好きなだけ食べられるといいね

あ、写真にお口の髭も写ってますよ[じーっ]
くるりんとカールしてるのがかわゆいんだすよ
元首相みたいだけど
せっちの背中、微妙にアメショーの天使の羽ちっくなの
そそ、あし毛もチャームポイントだすよ
by sai (2008-01-20 00:37) 

K318Ci

モンプチ、ちょっと食べでしたかぁ○| ̄|_
うちのすずも、そろそろ飽きたのか残し気味、
おやつのブロッコリーをがつがつ食べていました。
シッポの毛は一度落とすと復活しませんね〜
お二方とも、立派なシッポですよ[ぴーっ]
エコバッグそろそろ用意した方が…と思いますが
レジ袋を猫砂バッグにバリバリ活用しているので
なくなるとちょっとつらいです。
by K318Ci (2008-01-20 02:28) 

sai

>K318Ciさん

今まで全く食べなかったので少しでも食べるのは快挙です[わおっ]
昨日夜出したら、うちは2回目はほとんど食べないので(保存の仕方が悪いのか)ミニ缶は1回で出してしまいますが
ちょこ食い大ちゃんが何回か通って完食しておりました
みゃうみゃう系はほとんど食べない大ちゃんなので気に入ったようです
お尻尾、復活しないんですか[がーん][がーん]
砂使用してたらレジ袋から離れられないですよね
以前、ビニールの中に(湿らした?)新聞紙を折りたたんでその間に使用済み砂をポイ、ポイ
ゴミ収集からゴミ収集まで砂を溜め込んで行くってのを読んだことがあります
ニオイ軽減になるとかで
にゃん数いるとそれも大変そうです
by sai (2008-01-20 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。