SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

るーるーの冒険 [ラグドール]

 

 

ちびちびるーるーのころ
当たり前のように兄ちゃんたちと一緒に棚上段でネムネムするるーるーの姿がありましたが
それはそれは涙ぐましい努力の結果の賜物でした (大袈裟

まず、冷えベッドに上り、足場にし2の位置に移動します
この頃は左側の棚はまだ取り付けていず、通り抜け可能



ミシンの後ろを通って3の位置によじ登ります

3の位置から4の位置へ
ここは少し高さがあるので子猫のジャンプ力、腕力では登れません
1→2の棚に同じく間に見えている3分の2幅の棚もちびちびの頃は取り付けていませんでした
なので、支柱の溝に足をかけヨイショ、ヨイショと登ります


やっとこ登れたら5に移動

(む?花が枯れ枯れに?)

5→6
ちびちびの頃は6の位置にあるプラケースは無く、ダンボールだったのですが
少し隙間がありました
4に同じく支柱の溝に足をかけ、ヨイショヨイショ 隙間を通り抜けます
当然、その辺にあるものは蹴散らしながら

ここへ来てクッションをよじ登り冷蔵庫の上に出て
晴れて最上段へ
今、冷蔵庫と棚の隙間は詰まってますがちびちびの頃はまだテレビ台やパソ台を作っていず
右に10cmずれてて隙間があったのでラクに通り抜けられました

降りる時も同じ行程です
これを1日に何回も繰り返してたわけです
ちびっ子ながら
で、この方法にゃれに、誰に、教えてもらったというものでもありません
るーるーが自分で開拓しました

ちょこまかしてたからこの頃のはブレブレ写真しか残ってません

この辺に来て★CAT星さんペイント作のフィギアにちょっかい出すのも日課
ここにいつもノド飴を置いてるのですがそれに顔を突っ込んで飴を掘り出すのも日課
飴を掘り出すのは大きくなった今も続いてます

せち兄ちゃんのベッドにゃ♪
ボクも登れたにゃ♪
満足にゃ♪
これは最上段、初登頂の日

そして、大兄ちゃんいっちょにネムネムしてにゃ
と、ちょっかいを出してたわけでございます

るーるーは記憶力が良いらしくよく覚えてます
お正月、家人3号が玄関に飾ってた松飾
15日過ぎたので外して置いてたら何処で見つけたのかるーるーが2階で玩具にしていました
家人3号に「縁起物を玩具にしたらバチが当たるよ」と怒られて
処分するまで隠しておくことになったのですが
見つけ出してまたひっぱり出してたそうな
「るーちゃん、賢いわ~」
家人3号感心しきり

 

鏡もち
1段と2段の間に水引が付いてたのですが
お正月来る前から3個とも外してしまって

玩具にしてしまった、坊ちゃまでした
紙が形くっきり隙間無くあるのに上手いこと外せるもんやなと
変なとこに感心
今年も我が家に縁起物は来ないかもしんない

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

makimaki

こんばんはー
早速ですが、RSSに入れていただいてありがとうございます[はぁと]
そして毎度のことながら、ネコちゃん達は可愛いったらないですね[はーと] 覗きにくるたびに前回拝見したところまでさかのぼって読ませてもらってます[にこっ]
・・・やっぱり可愛過ぎです[らぶっ]
ここで飼ってる気分に浸って、今夜もよく眠れそうです
ひとまずRSSのお礼まで〜
by makimaki (2008-01-21 23:55) 

sai

>makimakiさん

こんばんは
いへいへ、着実に色んなもの増えてってますね
頑張ってますね
にゃんこーず、可愛いですか
ありがとうござります
そ、そんな大したことは書いてないんですがぺらぺらめくっていただいて
ありがとうございます
安眠効果になって何よりです
by sai (2008-01-22 11:47) 

メルモ

ブレブレっ いう小さいときの写真可愛いです。
ちょっと、模様も今とは違う感じ・
by メルモ (2008-01-22 20:16) 

★CAT星

ちびちびるーるー 何とかして最上段まで、、、[わーん]
毎日 頭を使いつつ、筋力強化[はてな]
最上段の道のりは うんうん 
「涙ぐましい努力の結果の賜物でした」 [ぴーっ][ぴーっ]
拍手よ~[ぴーっ][ぴーっ][ぴーっ]

あらぁ~[がーん]鏡もちの水引を 家人3号さんから雷[はてな]が
最終的には家人3号さんも関心させる持ち主になるのが
るーるーの魅力よね[らぶっ][らぶっ][らぶっ]

いえいえ るーるーお坊ちゃまが縁起物の吉なんでしょうね[らぶっ]
by ★CAT星 (2008-01-23 11:03) 

sai

>メルモさん

ブレブレ、可愛いですか
この頃1週間ほどpapaっちの部屋に隔離してたり、ブレブレだったりでほとんど写真撮ってないのですがブレブレでももっとっておけば良かったですね


>★CAT星さん


そうそう、頭を使いつつ筋力強化、頑張ってましたよ
抱っこしてのっけて~って言わないのがすごいなと
拍手、ありがとう
るーるーにも言っておくわん

家人3号からお小言もらったのは玄関飾りの方
注連縄の小さいのでした
水引で遊んでる現場は見つかってないと思います
そうそう、るーるーの魅力
家人3号部屋いって遊ぶネタになるものないか探すのも楽しいようです
ばばちゃんでれでれ

なるほど、お坊ちゃまが縁起物[ぴかっ]
笑いを振りまいてくれております
by sai (2008-01-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

頂もの 他うどんを運ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。