SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

うどんを運ぶ [ラグドール]

前日の鍋の残りをpapaっちが食べるっていうので
家人3号にはうどんを作ろうとうどん玉を冷蔵庫から出して棚に置いたところ
るーるーがウンチをし始めたので

「るっちゃん、賢いわ~ウンチしたん?」

とか言いながら人トイレにブツを流しに行くと
背後でバサっという音がする
流してリビングに戻ると、階上から

「るーちゃん、それお兄ちゃんに持ってきてくれたん?」
(注:papaっちは猫'ずには自分のことをお兄ちゃんと言う

と言う奇声が聞こえてきた
様子を見に上がると
うどんは冷蔵庫横の棚からコタツ天板の上に移動しており
満面の笑みのpapaっちが

「これ俺の(鍋に入れる)うどん?」

「それオカンの分よ、一つしかない」

「えええええ!るーちゃんがお兄ちゃんにって持って来てくれてんで
なぁ、るーちゃん、可愛いよう」すりすり

(ば、馬鹿すぎる)と思いながら
んなこと言ったって一つしかないので持ち去った

 

 

 以前のブログにアップした話だけど



せっちも来て早々冒険はしました
来て3日目のせっち
このベッドは高さ80CMぐらいあるのかな
私が乗ったり降りたりするのも足を引きつらせながら上げ下ろし
その高さにジャンプ力5CMのちびせっちがどうやって上るのかと言うと
ベッドの下段、収納の一つ観音開きの扉はいつも猫’ずが出入りできるように取っ払ってありました
そこから奥にどんどん入って窓枠に乗り

窓枠ってもこの高さがあるのでやはりジャンプ力5cmのちびせっちには難関です
ベッドの下には物が置いてあるのでそれを足場にうんこらしょ

 

で、障子の桟に手足をかけながらロッククライミング
途中垂れ下がってる毛布に移り、毛布をよじ登って

 

しつこいようですが、ようやっとご就寝 

 

降りる時はプーさんをつたって
そのうち上る時もプーさんから上りだしました

 

人の子が産まれて2、3ヶ月でせち・るーと同じことできるかって言うと無理でしょう
歩けるようになって1、2ヶ月ではどうか
それも無理でしょう
子猫の思考力ってすごいなってこの時思ったのでした

成長した今、

「うちの人間、馬鹿すぎちゃって、馬鹿すぎちゃって、困るにゃ~」

とか、思ってるかもと思います


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

メルモ

猫は賢いですよね。生まれてから、ちょっとで、トイレが出来るのが凄い!と思います。小さなあんよで、砂をほりほりして、一生懸命、隠す姿はかわいい!生まれたときからの本能なのかな・・。

赤い水玉の洋服、後ろ姿が可愛すぎます!
by メルモ (2008-01-22 20:21) 

びぃ★

賢いですね~
せっちちゃん、すごいです。
あのミニーちゃん(?)のコスプレ、かわいいです。
by びぃ★ (2008-01-23 06:14) 

★CAT星

「papaっちの満面の笑み」が うんうん 納得しながらも笑えちゃった[わはっ]
papaっちは自分に持って来てくれたと思っているけど
違う視点から考えたらさ
るーるーはママ=らっき~さんのお手伝いもしていたんだよね[らぶっ]

又 ここでも大爆笑 
「ちびちびせっちのジャンプ力5CM」 [わはっ][わはっ][わはっ]
多分 この高さまでは無理とこちらが思っても どうにかにてか[はてな]
その場所にちょっこり座ってたり、登ってたり[にこっ]
怒る前に関心するのが飼い主なのよね [にこっ]
タワーの最上階に初登りしただけで拍手喝采だもんね[わはっ]

ウンチ&オシッコ、しても誉めて誉めまくる[にこっ][にこっ][にこっ]
お水を飲んでても「リキニ~ 偉いなぁ~ 頑張って飲んでやぁ~」と
声をだして応援 [ぴーっ]
他人さんが聞いたり、見たりしたらさぞかし可笑しいかも、、、[わはっ]

にゃんずにしたら、人間様は奇妙な動物と思っていたり、、、[にこっ]
by ★CAT星 (2008-01-23 11:36) 

コニチャン

ぱぱっち(お兄ちゃん)の気持ち、よ~わかります。
せっちやるーるーのすることなんでも可愛い~。ウンウン・・・。
こんな会話我が家も炸裂してますよ~!
ポポの仕草が可愛いので、うちのパパさんもゲージの前を通るごっと、
なんか話しかけて焼酎の水を運んだり、冷蔵庫のもの取ったりしてます。
先日のかぶりもの撮影も、「なぁ~、お母さん面白がってこんなことしてなぁ~」
とポポの肩持ってました。 私はらっき~さんと同じく半分あきれてマス。
by コニチャン (2008-01-23 17:07) 

sai

>メルモさん

お利口さんですよね
親と離れるのが早いから自立心も、何でも小さいうちに
できてしまうんでしょうが、すごいですね
赤にゃん猫の動画観てたら、まだ乳離れしてないのにカキカキの真似事はしてましたよ
DNAインプットかしらね

赤い洋服、ミニーマウスのコスプレなんですよ


>びぃ★さん

お利口さんですよ~
そそ、ミニーちゃんで正解、フードを被ると耳が出来ます
by sai (2008-01-23 17:16) 

sai

>★CAT星さん

papaっち笑えるだそ
何でも運べるように、訓練するってますよ
馬鹿すぎです
papaっちもそんなこと言ってました
前の日の鍋の時、うどん運んでるのん見たから覚えたんちゃうかぁ
って

大爆笑ですよね
せっち、ちびちびの頃こんなジャンプ力で大きいなってもそのままかな
ってちょっと心配してました
日に日にだんだんジャンプ力ついて来たけど
足腰よぼよぼの年寄り組はおいといて
今でも一番ないかも
ほんとに、怒る前に関心してしまいますよね

あははは、にゃんこ好きさんでない人が見ると
ばっかじゃないってな感じよね

かなり奇妙と思ってるかもよ
by sai (2008-01-23 19:45) 

sai

>コニチャン

papaっちの気持ちよーー分かりますか
コニチャンちのパパさんもかなりの猫バカ、親ばかですよね
通るたびに話しかけるって可愛くて可愛くて
仕方ない感じがよく分かります
で、肩もつのも親ばか道ですよね~
by sai (2008-01-23 20:04) 

BlogPetのせっち

きょうせっちはアップするはずだった。
by BlogPetのせっち (2008-01-24 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

るーるーの冒険サルサル登り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。