SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

サルサル登り [ラグドール]

beni080126b.jpg

紅さん、もうその毛布替えないとね

beni080126.jpg

よりで紅さんに近づくと後ろでばりばりと
よく見ると紅さんの耳の間の隙間からぶっといお手手が

 

sera080126.jpg

おおおお~~
バリバリ音激しくなったと思ったらめっさ久しぶりのサルサル登り~~
このタワーになってから失敗率高くなったから
もう出来ないかと思ってたよ

sera080126b.jpg

バリバリ登って

sera080126c.jpg

なんとか登頂
ガサツ大魔王のるーるーは出来ないんだよね、ガサツなのに
出来るのはみちゅりんとせっちだけ

sera080126d.jpg

 イカ耳は下でガサツ君が暴れてるため

4711.jpg

こんにゃ小さい時から自主特訓すると頻繁にしなくても
不意にしても出来るもんですね
(この状態でタワー最上段に登ってた)
サルサル登り、激写できたのはこの時以来です
ブィーイ v

4168.JPG

 

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

びぃ★

おおー登ってる~
すごいですね。
ラグドールの運動神経のよさに気づきました(笑
ただいま、企画をやっています~
お暇な時に見に来てくださいね。
by びぃ★ (2008-01-27 09:56) 

らむちゃのパパ

うちの4匹は、タワー登りは日常茶飯時で運動のうちには入っていないようです。運動不足にはなってないですか。
by らむちゃのパパ (2008-01-27 12:19) 

sai

>びぃ★さん

ラグドール、能ある鷹は爪を隠してるかもですよ
企画されてるんですね
後で伺います~~


>らむちゃのパパ

3キロ、4キロのにゃん仔にとっては当たり前でしょうね
巨猫には当たり前ではありません
ラグドールでこれができるのはせっちだけではないでしょうか
まだ他でお目にかかったことがありませんから
うちは1階から3階まで棚、タワー含め縦横無尽に走りまくるので
運動不足とは無縁です
勝手に運動できるような作りにしてありますから
by sai (2008-01-27 12:32) 

らむちゃのパパ

余計なことを申したようですみませんでした。私もこの歳になりメタぼが心配になり、山歩きを始め、79.5kgから66.5kgまで体重を減らしたので、つくづく運動不足の危険はおもいます。体重が増えると、ますます運動するのが大儀になって、ますます運動不足になって太ります。
猫たちだけでなく私も含めて室内飼いでして、運動不足が一番健康に悪いですからね。その点、3階建ては自然に運動ができて良いですね。
by らむちゃのパパ (2008-01-27 16:28) 

sai

>らむちゃのパパさん

いへいへ、うちにはメタボにゃん仔はいませんよ
人間はメタボですが[どくろ]
ラグで6キロは軽量級です
大きい子は10キロぐらいの仔も見たりします
運動はどのようになってるかまたアップしますね
by sai (2008-01-27 18:57) 

コニチャン

サルサルのぼり~すごいすごい!!
6kg以上の猫ちゃんでこんなにできるのは運動神経良い証拠!
ポポはできるかなぁ? 爪とぎにくらいついている姿はよく見ますが。
ながくって高~いところ無いからなぁ~・・・。

紅さん知的でいいお顔 (^з^)-☆ 
元気そうで安心しました。
by コニチャン (2008-01-28 09:52) 

sai

>コニチャン

ポポちゃんどうだろう?
子猫の時からサルサル慣れ親しんでないと難しいみたいよ
らっくんや大ちゃんは子猫の時にタワー無くて
ある日突然来ても出来ないまま
サルサルは通常と使う筋肉と違うみたいでちびせっちは上に移動できるようになるのに何日か、かかってたからね

紅さん、元気は元気です
ぐるぐる全開っすから、でもよる年波背骨とか痛いみたいっすよ~
by sai (2008-01-28 11:54) 

★CAT星

紅ねぇ~さん 暖ったかマットぬくぬくそうね[にこっ]
せっち 久々のサルサル登り~~[じーっ]
せっち運動神経抜群ね[ぴーっ][ぴーっ][ぴーっ]
迫力あるだろ~なぁ~[にこっ]
自慢げなせっちカッチョイイ~ぞ~[らぶっ]
ガサツ王子しないとわ[あわわ]しそうな感じなのに
我が家のガサツ姫は出来るぞ~
「ちびちびにゃん時から自主特訓」[わはっ][わはっ][わはっ]
ガサツ姫も成長しても出来るかもね[にこっ]

我が家は今なおサルサル登りの激写は出来ずよ~[さーっ][さーっ]

PS、直径30cmぐらいの円柱に麻巻いて天井まで固定したら
   せっち&みちゅ姫以外でもマネして登ったり[ぴかっ]
by ★CAT星 (2008-01-28 12:02) 

らむちゃのパパ

ラグラドールって大きくなるんですね。10キロいうたら、もう猫とはいえんですね。襲われたら大けがしそうです。
by らむちゃのパパ (2008-01-28 14:49) 

sai

>★CAT星さん

紅さん、ぬくぬく気持ちよいみたいです
せっち運動神経抜群、かどうかは[はてな][はてな]一杯ですが
よくタワーからずり落ちてるし
迫力はあります、デカイから
るーるーは子猫の時真面目に練習しなかったもんで[がーん]
それより先に棚登り覚えてるからタワー上段に行くのも
棚使えばいいやって変な知恵ついちゃったですよね
ガサツ姫は出来のね~
うん、ずっとできると思うよ
自分の体重を支えられるかどうかにかかるだろうけど

激写難しいよね、一瞬で終わるし[がーん]

あはは、それはいいかもね
私にその円柱を作る根気があるのか大問題だけど[あせっ]


>らむちゃのパパさん

猫と言うより犬ですね、「犬?」って言われるみたいですよ
超ビビリやし温和で癒し系なので襲うかな、どうでしょう
外へ出ても喧嘩は100戦連敗でしょうね
by sai (2008-01-28 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うどんを運ぶ高所好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。