SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

お猫よし大ちゃん 他 [アメリカンショートヘア]

昨日昼間、寝てばっかりの大ちゃん

「今日は寝てばっかりやな、大ちゃん」
「昨夜俺と一緒にセカチュウ観て、4時まで起きてたやからや」と、papaっち
深夜映画観始めて「大ちゃんも一緒に観るか?」と言うと寄り添ってずっと起きてたらしい
で、朝8時から起きてごそごそして <大ちゃんも
昼から男2人?昼寝タイムに至る

「大ちゃん、そんなんイチイチ付き合うことないんやで」

ってことで、とっても付き合いの良い大ちゃんの写真をば

縮こまって爪とぎしてると思ったら

伸びた
後ろ足が面白ーい

大ちゃんに猫じゃらふってたら、バックハンドが妙に引っかかる

後ろでもキャッチされてました

ゴハンはまだかと覗き見ちうのせっち

 

ゴハンは自分で何とかするもんや
のるーるー

、ひっぱりだしてきました
でもそれ、坊ちゃまには開けられませんよ~
ってか、ほとんど食べっぷりの良くなかった舌平目ですよ、それ
いいんですか、坊ちゃま?

舌平目はらきにゃんずに不評でしたが、こちらは好評でした
只今、一番の食べっぷりです
生肉食の食べる方法として缶詰に混ぜ込むって読んだので
一番食いつきのこれで他にゃんこずも生肉食べてくれるようにならないかなぁ

 ね、せっちゃん?


 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

缶詰は開けられないから大丈夫ですね(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-02-12 18:57) 

らむちゃのパパ

大ちゃんの爪とぎ風景、かわいいですね。太ももが確かに愛くるしいです。
紅さん、腎臓食その他もろもろ、いろいろ心苦しいばかりです。猫は歳老いると、おおすじのところ腎臓の働きが悪くなって弱っていくようなので、いずれうちの猫たちもらっきーさんがいろいろ気をつかってられることに四苦八苦しないとならない時がくるのだろうと思います。うちは、4匹すべてが同じ年頃の子ばかりなので、一度にみんながそういう状況になると、苦しいことになりそうです。今は同じ悩みを共有することができずに、無神経な発言があるかもしれませんが、お許し下さい。
by らむちゃのパパ (2008-02-12 21:07) 

だいちゃん。すっごい凛々しい。
大好きな種類なんです!かっこいい…
by (2008-02-12 21:17) 

★CAT星

大ちゃん papaっちにお付き合いして夜更ししたとは[はーと][はーと][はーと]
お昼寝まで さすが~papaっちが選んだ仔ね 相性バッチリなお二人さん[らぶっ]

紅ねぇ~さん ご飯だったのかなぁ~[わーん]
心配でしたね 今は落ち着かれたみたいで

友人宅のにゃんこね 自宅前の工事中ず~っと下痢が続き 工事終了と同じ時期に下痢も止まったとか、、、
色々な理由からもあると驚いた事を思い出しました

我が家もドクターズケアですが今のところ大丈夫です、、、

大ちゃんののびのび爪とぎ[らぶっ]面白いね[わはっ]
ガサツ1号ちゃん 自力でご飯を[わはっ]
by ★CAT星 (2008-02-12 22:58) 

[にこっ]
紅さんの体調良くなりました?
缶詰を開けようというネコちゃんは、初めて見ました。
実家の猫たちは、何の缶詰をもっても、7匹集合してきます(一匹は女王様なので、デリバリーでしかご飯を食べません。)そして、くれ!くれ!とうるさく言います。
自分であけようとするってエライ[ぴーっ]
by (2008-02-12 23:22) 

メルモ

大ちゃんの立ち姿、あしが揃ってて、いいボーズ。
あとせっちちゃんののぞき見が気に入りました。
るーるーの箱ごそごそ、ちょうどよく、お椅子があって、
探しやすい高さになっていたんですね。
by メルモ (2008-02-12 23:59) 

黒猫マム

大ちゃんは童顔だからいつまでも仔猫のような顔立ちでキュートですねっ [はぁと]
お腹と足がムチムチの立ち姿も可愛い [はーと]
papaっちの夜更かしにお付き合いだなんて!
ウチのおっちゃんが羨ましがるだろうな~

るーるーはまだまだ遊びたいお年頃なのね
後でキャッチ 笑いました~
尻尾が一段とフサフサだぁ~

るーるーと比べるとせっちの表情は落ち着いた大人って感じがしますね
by 黒猫マム (2008-02-13 10:02) 

コニチャン

お付き合いの良い大ちゃん、ツメトギも一段飛ばしでユニークですこと。
猫じゃらし、よくみると、下でストッパーがいたとは、ウケました~。
今回もかわいい写真ばっかりで、楽しませてもらいました!

この前は先祖にゃんのことありがとうございました。
るーるーはママのカレンちゃんにクリソツで!!可愛いね。
いっぱいラグのいるバーズデーイブさんのサイトもお気に入りに追加。
今後、ラグドールをもう一匹!なんて、私。
by コニチャン (2008-02-14 08:49) 

sai

>nekoさん、らむちゃのパパさん、柚子さん、★CAT星さん、amblosaさん、メルモさん、黒猫マムさん、コニチャン


以前留守中、パウチを穴だらけにしてたことありました
そのうち一つは穴が開いてるのに気づかず、発酵してて
大変なことに
それ以降、パウチもタッパに入れてます
なので引っ張り出してこれるのは缶詰だけです
椅子がなくても顔を突っ込んでます
カリカリじゃなく缶詰気分の時はそうやってます
アメショーは体格が?骨格が?むちむちしてて凛々しいですよね
大ちゃん、papaっちとラブラブの恋人同士のように寝ますよ
枕を頭にして顔を向かい合わせで寝るらしいです
寝相の悪かったらっ君とは大違いです
るーるー、後ろでキャッチ大笑いです
大ちゃんの邪魔してはいけないと、ちゃんと後ろに回るところが
お兄ちゃん思い?一石二鳥?
紅さんは、只今、腎食お休み中です
お腹の調子はよくなりましたよ
ありがとうございます
腎不全になるのは年寄りに限ったことではありません
1桁代の若い子でも発症します
この年でこの数値は驚き!!と獣医に言われるので
逃れられない病気なんでしょう
紅珠の年で低い数値でいられるのはラッキーなことなんだと思います
amblosaさんちは何の缶詰でもいけるんですね
羨ましいです、うちは結構好き嫌いあります
ペースト系全く駄目だと思ってたけど近ごろちょっといけるようになって嬉しいのです
騒音で下痢続き、その期間だけ引越しするわけに行かないし
猫って音には敏感だから、余計響くかもですね
せっち、あっさり顔だから大人しめに見えますよね
じーにゃん、ばーにゃんに会ってきましたか
カレンさんに似てるところもあります
せっちはアート祖父ちゃんに似てるなぁって思うときもあります
お気に入りに追加、仔にゃーが生まれたらニヘラニヘラ眺めてください
by sai (2008-02-14 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お手入れ中丸くなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。