SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

腎不全 [珠ねいさん]

昨日午前、珠の様子を見に行くと
ペットシーツのトイレにオシ・コ2回分してありました

午前だけで2回??

家人3号帰宅後、
「トイレ掃除せんと出かけたん??」
「カアサン、寝坊しても珠のトイレ掃除だけは済ませていくよ
このごろ、オシッコ多いのよ
悪化してきたんか?」
「うん、そうやよ」
「ほんなもうちょっと薬真面目に飲まさんとアカンな」
「ウ・チはどうよ?」
「カチカチやで
啼くから、カアサン欲しがるだけあげてるからやと思うんやけど
もうちょっと減らした方がええんか?」
「食べられへんようになったら体重落ちるし(そうでなくてもガリガリ気味)
欲しいっていう時食べさせたらええと思うよ」

去年春、一時、腎値悪化したのですが秋に正常値に戻りました
数値に伴い、オシ・コ回数も悪化で増え、正常値で戻ったのでした
この間の下痢・嘔吐・脱水の影響か?
数値が悪くなったかもですね
4月に健康検査があるので、その時詳しくわかるでしょう

せっち
↑全く関係ないせっちの写真

少し前から
1階に出る階段に出たら、とか
玄関入ると臭いはしてたんですよね
1階にオシッコ臭充満してきたら、珠の体調悪化のサインですね


せっち
↑またしても全く関係ないせっちの写真
(これしか撮ってないもんで汗


痴呆疑惑もあったのですが
ペットシーツトイレの右端と左端ちゃんと仕分けしてオシ・コしてたので
とりあえず、疑惑は晴れ
去年今頃、オシ・コ回数増えた時、増えた分はお座布や布団にして
しこたま家人3号に怒られたりしてましたが
今回仕分けの方法マスターしたようです

あ、おまるdeトワレも上手に使ってますよ
最初、底に砂を敷いて使用してましたが、今は、ペットシーツを敷いてるようです
それでもきちんと使ってくれてます





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

neko

トイレの回数が多いね。悪くならないように~
お大事に。


by neko (2008-02-29 17:44) 

メルモ

わっ何だか、ウチにいたネコと重なるです
でもペットシーツにするのがわかるのはいい状態なのかな。
by メルモ (2008-02-29 20:54) 

lucky-lucky

>[はぁと]nekoさん、メルモさん[はぁと]

ありがとうございます
1回、ひょこっと正常値に戻ってるから
また戻ってくれるのを期待しつつ
です
そうですね、しんどくなったらトイレまで行きなさそうです
食欲はあるみたいですから、元気は元気です
by lucky-lucky (2008-03-01 11:45) 

ゆうくん

おひさしぶりどすぅ[ぴーっ]

珠ねいさん、体調悪いんですね。
もうお年なので仕方ないのかなぁ[わーん]

せっちは相変わらずギガントかわゆすですね(しょこたんもどきにしても変)
もふもふが[らぶっ]
by ゆうくん (2008-03-02 22:26) 

lucky-lucky

>[はぁと]ゆうくん[はぁと]

おひさしどすぅ
そうなんですよ、お年なので弱るのは仕方ないですよね
どんどん進まないで一進一退ぐらいでいてくれたらよいんですが

せっちもふもふアップしましたよ
年々アップしてカワユスですよ

チルド山葵、蕎麦コーナーで見つけましたよ
まだ食べてみてないのんですが
by lucky-lucky (2008-03-03 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いい音楽?洗われました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。