SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

坊ちゃまの日常 [ラグドール]

ぼったま

なにやら、満足そうなるーるー坊ちゃま
少し違和感ありませんか?

ぼったま

上から見ると、こんな姿勢
それでリラックスできますか?

ぼったま

リラックスできてるようです
悦に入ってます
坊ちゃま、何をしてるのかというと、ヨーヨーマに聞き耳をたててるところです


ぼったま

こちらも悦に入ってます
お得意の横長を縦長に使って


みちゅ&ぼったま

すごい満足そうにはみ出てますが
とうとうこのベッド壊れました
台座から剥がれ落ちました

ぼったま

こんなにはみ出てるんじゃあね~~




【ラグドールは、他の種類より人間に興味を持っている傾向があります
ドアまであなたを迎えて走ってきたり
部屋ごとにあなたの後をついてきたり
あなたの上にどさっと落ちたり
一緒に寝たりで
一般的に、あなたのいるところを好むのことが知られています
多くのラグドールは、取ってこいの遊びを教育できました
彼らはおとなしい猫で、通常、爪を伸ばすことなく遊びます
ラグドールは、床猫である(ジャンパーでない)傾向があります】

他所さまで、ラグドールの性格について↑記載されてたので
うちのラグドールと比較してみました
原文はこちら


「あなたの上にどさっと落ちたり」ここで大爆笑
確かにせっちもるーるーもドサっと落ちてきたことあります
で、物と人の区別をあまりつけません
物も人も同じように踏んづけて行きます
ストーカー猫はらっくんも大もそうだけど
ラグの場合、寝てても起き出してついて来る
らっくんや大は自分が眠たいときは寝る、付きまとわない
そこが違うかなぁ
でも一緒には寝ないです、暑がりだし
「ジャンパーでない」ってところも大爆笑
確かにせっちはジャンパーではないない
でもるーるーはジャンパーだよね
取って来いができるのか
訓練してみようかなぁ





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

neko

可愛いですね。なでたいです。

by neko (2008-03-13 22:58) 

メルモ

ネコってみんな同じ性質じゃないんですね。ジャンパーとか床猫とか
ウチの子はどっちかっていったら、床猫ですね。
最後の写真ははみ出てる手からちらっと肉球が見えてカワイイ。
るーるーとってこいできるように特訓してるかな。
by メルモ (2008-03-14 00:11) 

lucky-lucky

>nekoさん、メルモさん

ありがとうございます
猫種によって大まかな性質の違いがあるみたいですね
サル?は知ってたけど(うちにサル猫がいるもんで)
床猫とかジャンパーって言葉は知らなくて面白いですよね
取って来いできるかな
1回か2回まぐれでできたことはあるんだけど
by lucky-lucky (2008-03-14 14:43) 

★CAT星

るーるーお坊ちゃまのリラックスタイム おぉ~なるほど(^0^)
御満悦なお顔(^-^)
横長ベットを縦長寝姿が見られないの~(><)
我が家と比較すると、、、
ドアまであなたを迎えて走ってきたり  うぶうぶだけ
部屋ごとにあなたの後をついてきたり  うぶうぶのみ
あなたの上にどさっと落ちたり  うぶうぶ 時々 リキニ~さん
一緒に寝たり 今はうぶうぶ ちびちびの時はリキニ~&テマも
取ってこいの遊びを教育できました 手毬&うぶうぶ
おとなしい猫で、通常、爪を伸ばすことなく遊びます 3にゃん共 しかし リキニ~さんはご機嫌が悪いとガブリエルに変身
床猫 リニキ~さん ジャンパー 手毬&羽舞 

「取って来い」うんうん出来たら楽しいよ~ 我が家の女の子組さん出来るしね
但し 足元まで持って来られ催促 右手痛くなるまでさせられたわぁ~
訓練してみて 我が家はナイロン袋を折って(三角)投げると持って来るよ~(^0^)
by ★CAT星 (2008-03-14 17:31) 

lucky-lucky

>★CAT星さん

ぼっちゃまはみ出るのが好きなんでしょうか
きっちり収まってること少ないです~

ガサツちゃんはフットワーク軽いから
お出迎えや、ストーキングはお手の物ね
あはは、おにいちゃまもどっさり落ちてくるのね
そのうち一緒にオネム、卒業するのかしら
いつまでもしてほしいよね
寝相悪くっても
取ってこい、姫様方はできるのね、いいなぁ
るーるーは今んとこ「とって来い」の「来い」だけ~
自分だけ戻ってきてスタンバリます
床猫、おかしいよね
走り方にも全く身軽さ感じられないから見てるとおかしいよ
 
右手痛くなるまで催促されてみたいわん
そのうちできるかしらね
せっちは全く参加する気なし

by lucky-lucky (2008-03-15 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

洗われました「取って来い」への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。