SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

「取って来い」への道 [ラグドール]

結論から言うと
坊ちゃま、「取って来い」マスターしましたやりました

第一段階
玩具をほり投げるとその場所まで激走するけど
そこで止まって一人で遊び続け
「取って来い」が続かない
私がそこまで移動し → 玩具を取り上げる → また投げる → 坊ちゃま走る → 一人で遊ぶ → 私が移動
繰り返し


日を改めまして、第2段階
玩具を投げる → 坊ちゃま激走 → 玩具の場所を確認 → 玩具は持たずに私の元に戻ってくる → 「早く投げれ」と顔を見上げる → 玩具を投げる
繰り返し


日を改めまして、第3段階
坊ちゃまがちょうど玩具を咥えて歩いてたので横取り、それを投げる
坊ちゃま激走 → 玩具を加える → テトテトテトと戻ってくる →玩具を落とす
繰り返し

やったーやりました
「取って来い」出来ました
さて、これが続くでしょうか、覚えてるでしょうか



ねずみ
らっくんも、大ちも、みちゅも、せっちも
あんまり、ってか全くネズミで遊ぶってことはしなかったので
ねずみにはこだわってなかったのですが

今まで坊ちゃまが好んで遊んでたのは左端の赤い大きめのん(実家ぶりさんちで買ったもの)
右4つは玩具箱に仕舞ってあったのを4日ほど前に取り出してきたのです

したらば、まぁ、遊ぶこと遊ぶこと
寝ずに汗

さすがにっ、今日は眠たいようです
朝から少し遊びましたがキレが悪く、たまらなくなって寝ました


右から二つ目の同形のねずみは羽がちぎれてぼぼっちかったのでショップで新たに購入しました



そのときにゴムで出来た、うにのようにトゲトゲのあるボールも購入
さわり心地が気持ち悪いのかな
坊ちゃまの反応がもっそ面白かったです



紅
紅さんが入ると溢れずすっぽり

紅
爆睡ちう



ビンゴ

初の3列ビンゴ達成しましたoh!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

コニチャン

るーるー学習して『持って来る』のマスターしたのね。
ころころボール遊びのるーるーもちょいオドオドした感もあるけど、
かわいい仕草でした。
今度ねずみさんとの動画待ってます~。
ポポもニットのおもちゃが爪にひっかかるのが好きみたいで、よく遊んでます。
紅サンも元気そうで良かった♪ 
らっき~さんのブログはサイドに楽しいもんいっぱいついてて、
すばらしい~~です。
by コニチャン (2008-03-18 16:51) 

neko

ネズミが一杯~

3列ビンゴ。。。すばらしい。経験がありません。
ビンゴは最近、お休みぎみ・・・

by neko (2008-03-18 23:06) 

メルモ

取ってこいできたんですね。すごーい。
コミュニケーションがいいのかしら。
ビンゴもらっき〜ですね。スロットも毎日やってても、
0、1・・・そんなのばっか。それでも続けてます。

by メルモ (2008-03-18 23:44) 

★CAT星

らっき~さんも苦戦しながら頑張ったんですね
るーるーお坊ちゃまもお疲れ様 よく出来ましたぁ~(^0^)
そうそう一度辞めちゃうと初めからよ~
テマちゃんも投げて取りには行くが、、そのまま置いて帰って来るわぁ~
又 最初から、、、ママがいちいち取りに行く羽目に(><)
根気よく続けてね
うぶうぶ ネズミさんが大好き!1週間に10個破壊されたぞ~

「トゲトゲのあるボール」るーるー慎重に?確認中?
らっき~さんをちらっと見つめてる~めちゃ可愛いね
大お兄ちゃま素通り、、興味ナッシング~

紅ねぇ~さん 温かいにゃんベットにすっぽり(^0^)
今度は熱風がくる位置で爆睡中?
リニキ~さんもセラミックヒーターとお友達
ピッタリ接近して独り占め状態よ
言われるまで気づかず、、抱いてもパチパチしないわぁ~
by ★CAT星 (2008-03-19 11:30) 

symphony

とってこ~い!遊びは楽しいよね^^
うちは類くんがとってこいマスターです♪
でもちょっとしつこいのが玉にキズ(爆)
寝ている顔の上まで持ってきて、遊ぼうぜ!と落とすんだよ~
坊ちゃまは、真似しちゃだめよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by symphony (2008-03-20 00:06) 

lucky-lucky

>コニチャン

とげとげボールね、あんまり触りたくないみたい
口に咥えるのもいやみたいやし
触りたくないけど転がしたいで、葛藤しながらころがしてるのがおかしいよ
ねずみさんの動画ね、咥えて戻ってくる姿がめっさ可愛いのよ ←馬鹿すぎ
せっちはあんまり玩具遊びはしないけど
ポポちゃんは上手よね
紅元気ですよ
今焼カツオに凝っててくれくれうるさいですよ~
いっぱいつけすぎてにぎやかしですよね
コニチャンの楽天はつけられないのんですか?


>nekoさん

近頃、so-netトップ重いですよね
なのでスクラッチとか休んでるんですがビンゴとポイントポンだけは
がんばってます


>メルモさん


コミュニケーション、元々「呼べば来る」は出来てたので
学習しやすかったのかも
スロットは最近少し5とか6も出るようになってきました
今貯めたクーポン、クイズにつぎ込んでます
そんな博打みたいなことせずにお米券と変えれば賢明か思案のしどころですが


>★CAT星さん

昨日、二日あけてトライしたら覚えてました
いつまで覚えてるでしょうか
まだ自分からは持ってこないです
一度辞めちゃうと初めからか、お手伝い期間を過ぎると
またやり直しですね、したらば
うへへへ、そうでした
そのまま置いて帰って来る動画アップされてましたね
大ちゃんは転がすより抱え込んで舐めるほうが好き
だんだん剥がれてきますが
1週間に10個は負けるわ~

そうなの、何か得体の知れないものとか思ってるのでしょうか
少し遊ぶとさわり心地に慣れてくるみたいやけど
次のまた気持ち悪いみたい
おどおどおどよ
大ちゃんは舐められないものは、興味ナッシング~

このごろは暖かくて点けてもすぐ止まっちゃうので
熱風は出てないんだけど
ピッタリ接近しても毛が焦げる心配がなくて良いよね



> symphonyさん

類くん、マスターなんですね♪
あはははは、睡眠を邪魔してまで
「取って来い」をしたいなんて
そこまでノメル吸引力があるのかしら
坊ちゃまはまだ自分からは誘ってくれません
そのうちなるかしら~~


by lucky-lucky (2008-03-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

坊ちゃまの日常お間抜け大ち 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。