SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

お間抜け大ち 他 [アメリカンショートヘア]

みちゅりんがまだ生後10ヶ月ぐらいの時のお話
ブログになる前のレンタル日記に書いてたことあったのですが
面白いので
ってか、大ちの猫柄がよく分かるお話なのでもう1度

寒い寒い時期、2月ぐらいだったと思うのですが
そろそろ朝刊が配られる時間帯
まだまだぐっすり眠ってる時間帯

大ち

らっくんに起こされました
眠いので朦朧としながら
珍しいなぁ、いつも知らぬ間に勝手に入って自分のスペース確保するのに
私の足なんか蹴って蹴って蹴ったらかしてるのに
布団を開ける

「そうと違うのにゃ、大変なのにゃ、ちょっと来てほしいなのにゃ」

らっくんは用件を言いつけますが意識は寝てるので、私はさっぱり分かりません

「ママちゃんちっとも起きにゃいのにゃ、だめなのにゃ、心配にゃ」
と、ベッドを下り階下へと向かうらっくん

しばらくするとまた、肩をぽんぽん起こされます
見ると今度は大ちです
またまた珍しいわね、大ちはpapaっちか家人3号にしか添い寝しないのに
「大ちゃん寝るの?」と、お布団開けると入ってきました

数十秒入って
「はっ!!、ボクこんにゃことしてる場合じゃにゃかったのにゃ」
慌てて布団から抜け出し階下へと戻っていきます


しばらくするとまたまたまた、らっくんです

「ママちゃん、大変にゃのにゃ、起きてなのにゃ」

こうやって入れ替わり立ち代わり
何往復したでしょう
大ちは来るたび
「入るの?」ってめくらたら「それじゃあお言葉に甘えて」って入って
「ハッ!こんにゃことしてる場合じゃにゃかった」と飛んで行きました

大ち

眠いので騒がしい理由がさっぱり思いつかなかったのですが
朝になり、起きて階下へ降りると判明
明け方トイレに入った家人3号が出るとき足元から入れ替わりに入ったみちゅりんに気づかず
閉じ込めたのでした
休みの日だったので普段より起きるのが遅く4、5時間閉じ込められ

その間、「開けて~~、出して~~、開けて~~」と、啼くみちゅりんに
らき・大はトイレ前に張り付いて「大丈夫にゃ?」と声をかけ
「ボク、ママちゃんに知らせに行っててくる」
「今度、お前、知らせに行って来いよ」
見張り番とお知らせ番を交互にこなしてた訳でございます

私はそんなこととはツユ知らず、ぐーぐーぐー、妨害?に遭いながら爆睡

朝になり、やっと目覚めた家人3号によって救出
普段、みちゅりんは引き戸を開けられないのですが
ドアが開かないなら反対はどうだ、とばかり、火事場の馬鹿力で小窓を開け外にも出た模様
出っ放しじゃなくて戻って来てくれて本当に良かったわ
ドアの前で兄ちゃんずが張り付いていてくれたおかげだと思います

当然、私からもpapaっちからも怒られ倒された家人3号
「みっちゃんったら、カアサンを陥れて閉じ込められて、カアサンえらい目に遭ったわ」
って意味不明、理解不能なこと言ってましたが
全く懲りず、トイレ閉じ込めはそれから数回引き起こしました
最後に蜜柑保護主伯母からきつく、きつくお叱りを受け
他の件と併せて絶縁宣言もされたりして
閉じ込めはしなくなりました


この事件で突出してるのはやっぱし大ちキャラ
取り敢えず、めくられた布団には入るたらり


ボクちゃんず

カレンダー応募のため珍しく写真撮りまくり

ぼったま

うしゃしゃしゃしゃ
と、おじいちゃん顔でゴハンをぼりぼり食べる坊ちゃま

せっち

らっくん・大・みちゅりんは決まったのですがせら・るーがまだ

せっち


せっち

前から不思議に思ってたのですがコンデジで撮ると
出来上がりせっちの毛は減るのです
↑3つ上と2つ上がコンデジ(2/29撮影と3/28撮影) ↑1つ上がデジイチ(3/28撮影)
デジイチは肉眼と一緒です
白は減りやすい?

せっち

毛も減りますが眼も減るせっち
目の上の毛が覆いかぶさっちゃって小さくなります
何事も控えめせっちを実践ちう (違?

せ・るー

曇天モードで撮影

せっち

白熱球モードで撮影
両者、肉眼色とは違うのですが白熱球モードの方が近いかなといつもこれを使用
ベランダで撮ると全体的に青いシャがかかるんですけどね

せっち


せっち

これはデジイチバージョンの方が良かったかな



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

amblosa

仲が良いねこちゃんたちですね。
何を見つめているのか、気になります。
by amblosa (2008-03-28 22:04) 

PACHIRADAIKU

文章も可愛いいし・・・ねこの皆様方も全く可愛いいし・・・それにくらべ我が家のイチローは脱走して・・・真っ黒になって帰って来るし・・・もうダメです・・・(Q )) ><ヨヨ
by PACHIRADAIKU (2008-03-28 23:14) 

neko

毛がふさふさしていて可愛~

by neko (2008-03-29 21:48) 

★CAT星

みちゅ姫4、5時間閉じ込められていたとは(><)
見張り番とお知らせ番を交互に兄弟協力し合って(兄弟愛?)
いつもなららっ君、大ちゃんと違っていたのが、、、(^0^)
みちゅ姫の為 救出劇だっとわ、、、
お布団に入ってふと「こんにゃことしとれん」と何度も繰り返してるのが
面白いよね
その時のら、大にゃんの行動が目に浮かびそうだわ
おとぼけキャラね
家人3号さん、最後に伯母から絶縁宣言までとわ、、、

我が家もお婆ちゃまが閉じ込めた事が数回、、
最近もうぶうぶちゃんがトイレで、、、(少し隙間があれば開ける)
何時間後 便座の上で寝ていてビックリした事が、、、

妹思い?手毬ちゃんをシャンプーしてる時に啼いてさ
まるで私達が虐めてるとリキニ~さんが抗議の声、、、
その後手毬を抱いて出てきたお婆ちゃま足に猫パンチをくらっておりました
(うぶうぶの初シャンプーはどうなるかな?)

曇天モードで撮影、白熱球モードで撮影 変化があって良いわね
絵になるし、、モデルにゃんが良いからかな(^-^)
以前 友人がモノクロ撮影して写真くれたんですが、(縁側での撮影)
昭和のにゃんこ風でした
by ★CAT星 (2008-03-30 10:47) 

lucky-lucky

>amblosaさん、PACHIRADAIKUさん、nekoさん


ありがとうございます
このときは玩具を振ってるわけでもなく
たしか、写ってる子は写ってない子が動いてるのを見てたのだと思います
文章もにゃんこもかわいいですか
ありがとうございます
結構ノーマルだと思ってるですが違うのかな
脱走しても帰ってきて良かったですね

by lucky-lucky (2008-03-30 20:30) 

lucky-lucky

>★CAT星さん

見張り番とお知らせ番、一向にママちゃんは起きなかったので
このとき限りで次に閉じ込められた時は
お知らせに来なかったですよ
全く役に立たないと見限られたのかしら。。。。
うへへへ、この後何回も思い出し笑い
今も思い出すと笑えるよ
おかしいよね、大ち君
絶縁宣言は生涯幾度となく布告されてるんだけど
1年、2年したら解除されまた懲りずに怒らせて絶縁の繰り返し。。。

うぶうぶちゃん引き戸開けるのね
★CAT星さんちは自動開閉便座やから良いけど
家人3号言ってもちっとも便座フタを閉めず
便器に手を突っ込んだんじゃないかと即行みちゅりん洗われたよ
りきに~坊ちゃまの抗議可愛いね
せら・るーはあんまり啼かないのでシャンプーの時
ドアの前に張り付いてるけど
ドアを開けろとシャカシャカしてるけど静かよ
うぶうぶちゃんの時もパンチするんじゃないかな
兄として、ボスとして

モノクロ?セピア?とかもあったと思うけど
それは使ったことないのん
昭和のにゃんこ風、いいね
by lucky-lucky (2008-03-30 21:00) 

ふみやママ

さすが、男組は頼もしいねぇ~
しかし、眠たさゆえSOSに気づかず、(気持ちはわかります)
布団に誘うママ・・・・
で、そのまま布団にはいる大っちは、間抜けというよりも・・・
めちゃかわいすぎます!!
って、ふみやママは大っちファンなもんで、ひいきしちゃうんだモン!

先日、私もしらない間にふみちゃまをクローゼットの中に閉じ込めてしまっていたのですわ・・・足元にはくれぐれも御用心っす^^;

by ふみやママ (2008-03-30 21:09) 

lucky-lucky

>ふみやママ

男組み頼もしいだそー
らき・大は普段ライバル意識めらめらでしたが
この時は仲良く結束、行動してました
大ち、おき楽ノー天気キャラ、今も変わらずだけど
可愛いですか、ありがとうございます
足元は要注意ですよね
知らぬ間に付いて来て、入ってます
by lucky-lucky (2008-03-31 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。