SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

みちゅりんの日 [チンチラMIX]

長いことサボったのでネタはてんこ盛りあるのですが
今日は何といっても

みか姫

みちゅりんです
みちゅりん7才になりました
みちゅりんは家人3号の姉が保護して
「大ちゃんのお嫁さんが見つかったから」
って勝手に向こうからやって来ました
引き取りに行ったのは7月の27日ぐらいだったかな
伯母宅でキャリーに入れるとみゃうみゃう啼いてましたが
家をおいとましてしばらくしたころにはすっかり静かになりました
電車の中ではホントに居るのか?ってぐらい啼きもせず、動きもせず
多分周りに居た人、誰も、猫を連れてるとは思わなかったと思います

みか姫

うちに着いて最初、家人3号とご対面
しばらく触られてましたがそれでびびったのか洗面所に隠れてしまいました
2時間ぐらいそこで寝てリビングへ
ちびの頃はどこで寝てたんだっけかな?
papaっちの部屋かな


大・みか

1階もうろうろするようになったらこうやって大ちに
「ぺろぺろしてくだちゃい」
ってお願いしてべちゃべちゃに舐めてもらってました

大・みか

みちゅりんが来て一番喜んだのは大ちです
みちゅりんが来る5ヶ月前、その年の2月11日に大ちは来ましたが
らっくんはライバルめらめらやし
姉さん'ずは怖いし
自分の居場所を模索中
みちゅりんが来てやっと居場所が出来たんですね

ボーダー

みか姫

今日のみちゅりん

みか姫

今日も麗しいです



ボーダー

あみぐるみ

★CAT星さんよりお手製のあみぐるみを頂きました
みんにゃ並べると圧巻です

あみぐるみ

キャラを少しずつ変えて下さってて、手前が紅・珠長老組
長老組、若いですよ
家人3号は「珠、皇室の人みたいはーと」ってました
個別にまたおいおい紹介して行きます


ゴハン

カリカリさんぷると缶詰(見えにくいですが下の大きいのはK/D缶
と、大き目のシリンジも頂きました
お水を飲ませるのに重宝します


いただきもの

ちゃこさんからさくらの花が入ったゼリー
ケム先生から紅さんのピンキー人形
ケム先生の中では紅さんはクールな姐さんだそうで
粋にかっちょよく作られてあります
ごくせんのヤンクミみたいな感じ?
ジャージ着てるしね



ありがとうございます
まだあるんですが、また後日

ボーダー

ぼったま

あみぐるみが入ってた箱でくつろぐ坊ちゃま

ぼったま

坊ちゃま、トイレシーツでウ・チちう
坊ちゃまチップが汚れてくるとトイレでウ・チしなくなるんですよね
ええ、洗わさせて頂きましたとも
交換させていただきましたとも
3個

せっち

違うのをくだちゃい、とたたずむせっち
昨夜、ナチュラルバランスのサンプル、出したんですが
朝、起きても、全く減ってません
トッピングのささみふりかけだけ減ってます
4、5年前、みんにゃ喜んで食べてたのにね~
ってその時ラグ組居なかったけど
何でだろう?
味、変わったのかな?


ボーダー

誕生日カード

ラムさん、いつもありがとうございます
HP廃止したのでカード添付、思考錯誤してくださったみたいですね
申し訳ないです
サイドバー右上にメルアド書いてるので
そこに添付してくださっても良いですよ



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ケム

こちらでははじめまして。
ケムです。
紅姐さんは私のなかではソンナカンジです。
カッコイイおねえさまみたいなカンジの…

お嫁に行った紅姐さんピンキー。
髪の毛パーツが自作なので前髪が取れやすいかもです…
ねりけしとかで止まると思います。
色々お着替えとかで遊んであげてください★

by ケム (2008-04-15 12:58) 

ケム

あ、打ち忘れてた!
二つもすいませんッ

CAT星さんから転送で紅おねいさまの写真もらいました!!
ありがとうございます~★
にゃんこファイルに入れてしまいます!
わーい

by ケム (2008-04-15 13:01) 

★CAT星

あらら ケム先生に先越されましたね
みちゅ姫 7才のお誕生日おめでとうございます

みちゅ姫も生後100日で来られたのね
我が家の手毬も同じ時期にリキニ~さんのお嫁さん候補でしたよ
大ち君 みちゅ姫を気に入られて、、微笑ましいツーショット
みちゅ姫 そんなに毛も長くないし体型も細いよね
(まるっきりテマと同じで驚いております)

あみぐるみを早速飾っていただきありがとうございました
おっちょこちょいで今月主役のみちゅ姫のあみぐるみを入れるのを忘れ(><)
家人3号さんは「珠、皇室の人みたい」って帽子からの発想?

ケム先生から紅さんのピンキー人形=ごくせんのヤンクミみたい
笑っちゃいました(^0^)
あみぐるみが入ってた箱ね 編みぐるみ入れる前に
我が家のガサツ姫が入っていたのよね

お坊ちゃま君 ペットシーツでお利口さん
誰にゃんもシーツでしないのですが(うぶうぶは試みてないけど)
シーツに臭い付けてから躾をするの?(一応試みたが失敗)

「ささみふりかけ」我が家も好評よ(^-^)

by ★CAT星 (2008-04-15 18:41) 

neko

みちゅりん、誕生日おめでとう。
大きくなり、これからも健やかに。
あみぐるみはいいですね~

by neko (2008-04-15 19:36) 

ちゃこ

みちゅりんちゃんお誕生日
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
7歳になったんですね♪すごく美人さんのみちゅりんちゃん
これからも健康で大ちゃんといっぱい遊んでね

土曜日はありがとうございました
すごく楽しかったですo(^∇^)o ワクワク
またお会い出来るのを楽しみにしております

by ちゃこ (2008-04-15 20:43) 

lucky-lucky

>ケム先生

こんにちは
ありがとうございます
腹減ったぞー、とか、このゴハンまずいぞー、とか
意思の主張ははっきりしてますよ
NOと言える日本にゃん
ねりけし世代?ではないのでねりけしがどんなものなのか
イマイチ分からないですが
文房具コーナー見てみますね

携帯にはボケボケしか入っていず、すみません
私的に?一押し写真があるので
また


by lucky-lucky (2008-04-16 11:40) 

lucky-lucky

>★CAT星さん

ありがとうございます
もっと若い時は年とらんのじゃないかと思ってましたが
やはし、それなりに熟女な雰囲気になってきました

そうそう、伯母はもっと早く引き取ってほしかったみたいやけど
お手伝い終わって家の中ひっくり返ってるから
片付けて、床磨きして、ワックスかけて
それから迎えに行ったのですよ

大ちね、子猫にお乳与えてる母猫みたいでしょ
そうなの、伯母は缶詰NG派なのでささみとマグロとカニカマ
で生後2週間から育てられてるから栄養不足??
うちの来ても缶詰はもちろん食べないし
子猫用のカリカリも食べないし
大人用のカリカリはなんとか食べてカニカマ欲しがって
な子猫時代でした
みちゅりんよくぞ病気せずここまで来てくれました
大ちにお乳もらってる?ころは少しふっくらしてきてますよね

そうそう帽子やと思います
美智子さまみたいに前のめりに被ってるから?

やっぱりガサツ仲間はすることが一緒ね~~

最初どうだったっけかな?
紅珠はニオイ付けしなくてもしたよ
トイレの横に置いてあるから認識しやすかったのかな
珠は部屋にまだトイレないとき家具の隙間でしだして
そこへシーツ敷いたのでスムーズにシーツはトイレって認識したのかな
で、大ちも真似してシーツでしだして
ラグ組も違和感なくしてました
ラグ組は頻度少ないけれど
みちゅりんだけは全くせず、です

「ささみふりかけ」良かった
by lucky-lucky (2008-04-16 11:59) 

lucky-lucky

>nekoさん

ありがとうございます
ますます元気で長生きして欲しいです


>ちゃこさん

ありがとうございます
鬼ごっこは大人になってからは嫌いだったんですが
最近少しするようになってきました
若返り作戦かな

こちらこそ楽しかったです
また京都観光行きたいですね
by lucky-lucky (2008-04-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。