SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

油脂分 [モブログ]

先日、腎食を嫌がる子は油脂分が関係あるのでは?
油脂分が苦手なのでは?
と読みました
うちにある療法食の油脂分は20%
他にゃんずのカリカリは、12‐20%

紅さんずっとゲインズで油脂分は6.5とか8.5でした
珠は腎食の前は家人3号がキャラットまぐろシニア用を買ってました
二人が大阪に出てくる前はフリスキーだったかな

低油脂からいきなり高油脂になると胃もたれで吐いたり
確かに、紅・珠はよく吐きます
療法食って高油脂だし若い頃から慣れといた方がいいのではないか?
確かに、腎食をいやがる紅・珠以外は難なく食べます


紅・珠が嫌がる理由が分かってちょっとすっきりしました
腎不全の症状に胃弱ってのもありますが、そゆのが関係あるのかなと思いました


>★cat星さん、K318Ciさん
綺麗好き度はコダワリ、癖があるんですね
らっくんもアンジー嬢ちゃんみたいに舐め舐めせず派で
犬がよくなるという肉球に炎症起こして病院で笑われました(/_;)
papaっちタバコはなかなか辞められないみたいです
20年やいやい言ってやっと自発的にフィルター使うようになりました
坊っちゃま朝日バックにニヒルになってます



写真はボケボケせっち
横に見えてる紅さん専用お座布
他のみんにゃは低反発好きくないみたいで
お水飲むのも紅さんのゴハン盗み食いするのも避けて変な態勢でしてたりします
080518_1026~0001.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

★CAT星

腎食を嫌がる子は油脂分との関係が[はてな][じーっ]
低油脂からいきなり高油脂になると胃もたれで吐いたり[あわわ]
[きょと]仔猫時代から高油脂に慣れないとね[じーっ]
仔猫時代 リキニ~さんはアイムス(キトン)1歳までに療法食となるし
テマは「日本猫?」全猫用でした その後はサイエンス(キトン)からウォルサムへ
うぶうぶもサイエンス:キトン(保護施設)ウォルサム:キトンを混ぜる
リキニ~さん以前頂いたアニモンダの腎食も食べてくれたので良いとします[にこっ]
写真はpapaっち[はてな]
せっち 低反発の上に乗らずにお水飲、ゴハン盗み食いするのね[わはっ]
「ダメにゃんかぁ~[はてな]」って顔に見えてきました[わおっ]

by ★CAT星 (2008-05-22 14:23) 

neko

外猫でも脂分が多いと食べません。
さっぱり味が好きなのかな?

by neko (2008-05-22 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

抜け毛3油脂分 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。