SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

舐め舐め対策 [ラグドール]

紅イボのその後

あれから更に小さくなって
探せど、探せどなかなか見つからず
蚊に刺されて掻き毟って後が残った
な、状態になってます


sera090217b.jpg

少し前、☆CAT星さんご指摘のマフラーはこれです

seran

↑昨年の写真
例年この時期鬼に変身するせっち




舐めやすいように時々マフラー巻かれてます


sera090217c.jpg

マチコ巻き??


sera090217d.jpg

ちびせっちの募集言葉は「色が薄くてふわふわでお顔の可愛いボクです」だったですが
なんだか今年はブルーの色がとても濃いように思います
4年5年かけて大人になるって言うけれど
そんな感じ


seran

1才半


seran

2才

seran

同じく2才
カメラには写らなかったけど微妙な赤味発色があって
薄い時は薄い時で綺麗だったんですよね


sera090217.jpg

マフラーは派手~なデザインですが2生地とも猫柄コレクション



seraru-090217.jpg


この2にゃんこ、置物のように並んでたたずんでる事がしばしあります

seraru-090217b.jpg

朝、ヤカンを沸かすと昆布エキス溶かして、缶詰が出てくるので
それを待ってるとも、言う
昆布エキス以降、ヤカンの音には敏感になったラグ兄弟

以前は全く食べなかったビーフ缶(アズミラのビーフ缶とラム&なんちゃら缶)
予想外に食べるようになって1ダースずつまとめ買いしたけど
最後まで食べてくれるかな?? <ドキドキ


大ちはまだヤカン→昆布→缶詰のつながりに気づかず





にゃんともチップ撤去して木酢吹きかけてしばらく放置していたら
そこにオシッコしてありました
チップ無くてもいけるのか??せっち
トイレには全く関係ない床を掻くだけの男なのでチップは要らないのかい??

試しにもう一晩置いておいたら、その夜はせず
毎日そのトイレでするってわけでもないので、検証には足らず??

hoka090217.jpg



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

green_blue_sky

いいマフラをしていますね。
よく似合っています。
by green_blue_sky (2009-02-17 13:23) 

lucky-lucky

>green_blue_sky さん

似合ってますか、ありがとうございます
by lucky-lucky (2009-02-17 14:08) 

柚子

マフラー巻いておすまし顔が鈴木京香風♪
それにしても4,5年もかけて大人になるんですね。
お写真でみるとたしかにゆっくりと大人になっていくなという感じですね。
迫力がでてくるというか、綺麗になるというか。
もふもふがやっぱりすごく羨ましいです。
by 柚子 (2009-02-17 21:01) 

コニチャン

こんばんは!
ラグドールは4、5年かけて大人になるっていうけど、
4歳2ヶ月はまだ成長期?かな。
せっちのブルー(グレー)がだんだん濃くなってきた?
ポポはブルー(グレー)っていうより茶色が濃くなってきたよ。

チップなしのトイレ、いけるかも! ポポも終わった後、床ばかりかくけど、
する前はチップをわざわざ掘ってる。やっぱりチップいるかな。

マフラーカラフルで可愛いです!
お湯→昆布エキス→缶詰 の学習すごい!
by コニチャン (2009-02-17 22:11) 

☆CAT星

紅ねぇ~さんのイボ小さくなって見つからないと効いているのね
せっち 嫌がらずマフラーして可愛いわぁ~
ましてお目目が濃くなったの(魅力が更にアップ) 
うぶうぶは薄いブルーアイ(愛)
アクアぽいからブルートパーズまでになってほしいわ
体色は濃くさましてきましたよ(^0^)
そうそう 暗闇から赤色ビーム光線

人の行動で次はこれでそしてこれと・・・
にゃんず的に理解してるのが分かるわぁ~
☆CAT星の朝からのパターンもキャッチしてるよ
大ちゃんは我が家のりきに~と同じでスロースターターそのものよ

偶然ね 我が家もにゃんとものチップを入れずにチャレンジしたのですが
テマテマ一度しただけでその後はトイレせず、元通りチップ入れました 

by ☆CAT星 (2009-02-19 13:48) 

lucky-lucky

>柚子さん


鈴木京香風♪リメイク版に出演したのがそうでしたっけか??
大型猫種はそうらしいです
でも体格はね、急激でしたよ
生後4ヶ月ぐらいで日本猫の成猫♀(約3キロ)
生後半年で日本猫の成猫♂(約5キロ)になって
仔猫の時期はとーーーーっても短かったです
毛の伸び方は時間かかってます、徐々に徐々にでした
今4才だけど、まだ伸びるのかな
ありがとうございます



>コニチャン


こんにちは
まだまだ成長期のような気もします
茶色が濃くなってきたんですか
ポポちゃんは元からグレーが濃かったから
今グレーになったせっちは、これから茶色が濃くなるのかな

ポポちゃんのトイレはチップてんこ盛り入ってるから掘るのでは??
うち、通常でも一袋の半分しか入れてませんが
ぼったまなどはチップのない場所でウンチしています

ありがとう



>☆CAT星さん


イボは今のところ大きくならず、でよかった良かった
菌とか、PHの低いところでは生きられないって聞いたような気もするので
それのせい??
いんや、濃くなったのはオメメではなく、毛色です~
(せっちの毛色はブルーには見えないけどブルーと言います)
ブルーアイも色んな色がありますね
紫のような子もいれば、水色の子もいる
ぼったまはくすんだグレーでそれまた不思議
羽舞姫の澄んだ水色も綺麗です


☆CAT星さん宅でも朝の行動ばっちりキャッチされてるのね~
スロースターターは笑えますよね~
今頃かよ~とおかしくなるときがあります

偶然、偶然
偶然同じ事してること多いですよね
テマ姫も一度しただけでしたか
そのうちまた再挑戦するかも??
by lucky-lucky (2009-02-23 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

激痩せ?ラグドール・ラグドール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。