SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

おまるde その後 [珠ねいさん]

omaru070420.jpg

先日なかなかしないとブログ記事に書きましたが
記事アップの後、見に行ったらしてました
以降、しない日もあったのですがここんところは毎日活用されてます
ペットシーツのトイレよりだんだんと気に入ってはいるようで、まず、おまる de にします
エバーグリーンがいいという話も教えていただきましたがするようになったのでまだ購入&お試ししてません
真ん中の大きな穴部分にオシッコやらウンチやらする作りなんだと思いますが、珠ねいさん、青で囲んだ場所にします
現場は目撃したことないんだけど、どこへどうやって足を置いてするのかちょっと興味津々
そして、1回するとカバー部が濡れるので掃除するまでおまる de は使用されません
一昨日は、ペットシーツに1オシ、おまる de 1オシ、お座布に1ウン(昼間
その前々日ぐらいは家人3号の横で砂かき具合が決まらず布団に1オシ(昼間
家人3号がいる横で布団にオシッコするぐらいなので、怒られることに、へこたれてるってことはなさそう??
オシッコ場所は調度撥水シーツがひいてある部所だった
珠もどう使おうか模索中なのかなぁ

撥水シーツはザワザワごわごわするのがイヤらしく
ニャーニャー文句言ったそうで、撥水シーツの上からキルティングのカバーをかけてます
布団類洗濯、重曹ではニオイが取れきらなかったりしましたが
オシッコ残り香、バイオクリンは人間の鼻では気になりません
ニオイチェックに行かないからにゃんずも気になってないんではないかな

 

omiya070505.jpg

コニチャンのお土産です
もうすっかり中身はなくなってますが、汁も旨い、普通のホタテ缶買って来て漬け込もうとpapaっち画策、
まだまだ冷蔵庫に滞在中です

omiya070505b.jpg カヌレさんよりのらっ君印のガムテ
うへへへ、可愛いっしょ sera070501.jpg せっち

最近すっかりお顔が大人びてきたせっちゃんです
みちゅりんも末っ子の時はいつまでもお子ちゃまっぽかったけど
「おねいさんや」って意識に変わったら大人びてきました
せっちゃんもその口かな
大人の表情と同時にアンテナも生えてきて(青矢印
耳の内側にビヨーンとね(何を受信虫?

 

追記:今日はおまるde に初ウンチ
場所はやっぱり青枠の中


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ココ

珠さんお試し中なんですね〜。
なんか悩んでいるのか?こだわっているのか?って感じですよねぇ。
がんばれ珠さん!

先日掃除した時に一枚ペットシーツが余ったので 普通に床に敷いたら つつっと寄って来て茜がすぐにちっこしてました。彼女はトイレにはうるさくないんですが。簡単な物の方が好きみたいで、それ以降はペットシーツに決めた様です。
by ココ (2007-05-05 21:46) 

らむちゃのパパ

おまるで、砂が飛び散らないという歌い文句がとっても気になっていました。でも、所定の位置でしてくれるのかという疑問と、砂を掘る、砂をかけるという猫本来の習性をどうカバーしてくれるのか心配でした。
1回で汚してしまい、その後清掃しないと、してくれないというのは、ちと困りました。単にしっこだまを採ったら済むという感じではないですもんね。
by らむちゃのパパ (2007-05-06 12:41) 

★CAT星

珠ねぇ~さん 少しづつトイレを使用していますね
ペットシートも手放せないみたいだし 選択中なのか???
お座布団&お布団だけは選択外にはしてほしいけどね

★CAT星もおまるdeを購入しようかと思った時に ふと この中央にちゃんとするか?と頭を過ぎったのよ
力にゃんはおシッコする時は前足2本をトイレから出してする=手前におシッコ玉 
ウンチの時は足出ず後にコロコロ転がってるし(青囲みでしそうだ)
テマにゃんはトイレ後はネコ砂をカキカキ、山作りに専念してるし
考えモノなのよね  
★CAT星も足をどう置いてするのか興味津々(現場キャットしたらレポート宜しく)
*注* キャット=キャッチ

撥水シートかぁ~
らっき~さんに以前言ってた「ベビー用のおねしょマット」ならザワザワごわごわしてないけどね

コニチャンのお土産 夜に海鮮丼してその日の食べちゃった

カヌレさんよりのらっ君印のガムテープ こんなに可愛いのがあるのね(^0^)
せっち 大人びたお顔になったなった
るーるーが来てお兄ちゃんしないとね(みちゅ姫と同じかもね)
アンテナも生えてきてるわぁ~そんのレーダーをキャット(キャッチ)
家人3号の探知機かぁ~???

おまるde に初ウンチ おめでとうさん 
中央には落とさずですかぁ~ (><) 
by ★CAT星 (2007-05-06 13:17) 

sai

>ココさんへ
砂に直に足が当たらないのが悩みの種なんでしょうか
使い方、足の置き方教えへんの?って聞いたら
見るのん悪い気がして見てないとのことでした

茜ちゃん結構新し物好きかな
トフカスも1番のりでしたよね~
大ちも、他のものは慎重派なんですがトイレだけは新しく設置したものそそくさと使ってくれます

>らむちゃのパパさんへ
砂はね、全く飛び散らない
ってことはないです、ほんの少し
真ん中にしてくれれば他を濡らすこともないんでしょうけど
その真ん中にヒットするのが難しそうです
スコップがねカバーの下に仕舞えるんですよ
その点は気に入ってますよ
by sai (2007-05-06 22:49) 

sai

>★CAT星さんへ
珠、ペットシーツの時はカキカキしないんだけど
おまるdeは、まずカキカキ
青枠のどちらかに砂を寄せてしまってます
布団は洗えるけど座布団は丸ごと洗われへんからつまみ洗いってる

他の仔にためしてみたことないから珠だけの実用感だけど
真ん中に座るのが難しそう
(家人3号部屋のトイレは珠専用と思われてるのか、他の仔はトイレとして認識してないようです)
K318Ciさんのおっしゃるようにキャットワレの方がしやすい(真ん中にしやすい)かな
現場なかなかキャットするのん難しいそうよ
家人3号は見ないようにしてるみたいやし

撥水シーツの方がサイズがデカイと思ったんだけど
普通のシーツよりは小さ目だった

お土産、papaっちの口にしか入ってないのん
1人で全部食べはりました

カヌレさんとこから来る時貼ってるガムテはいつも可愛いガムテよ
多分、フェリシモちゃうかな、思ってるんだけど
大人っぽくなって変なとこ伸びてるよね
探知機は必要、必要

中央にしてくれたらよいんだけど
昨日昼間オシしなくてうろうろしたけど
朝7時、夕5時と10時間開いたようでした
ここんとこずっと朝10時、夕4時、昨日は急に以前のスタンスに戻ったのか
2、3日に1回どころか朝晩パウチもらってるみたいやから療法食が効いてってことはないし
by sai (2007-05-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラグ組み大人びた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。