SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

お手入れ中 [ラグドール]

2週間ほど前からアグアプラスというのを導入
備長炭煮沸+常時備長炭が入った飲み水でしたが、1箇所だけアグアプラス水に
4日前からアグアプラス水で被毛もふきふき、にくくうもふきふき
毛触りは前から良かったのですが、さらにふかふか気持ちよくなりました
にくくうもしっとりつやつやになって来たので
私の顔にも化粧水代わりに付けてみようかな

ru-070808.jpg
ベロ仕舞い忘れのるーるー

拭き拭きしたあとはブラッシング
ラグ兄弟はブラッシングいやがるのでそんな真剣にやらないのですが
暑苦しいし、去年はすきバサミで梳いたけど
今年はピロコームと、青い死毛を取る?ってブラシ何て名前だっけか、それとで強制ブラッシング
毛量減らし作戦です
ブラシを見ただけで「はぁぅぅ」と情けない声で啼くせっちゃん
最初はブラッシング中啼いてましたが、
時々啼く程度になってきてますね
観念してきたかな

sera070808.jpg

8/3の写真と比べて大分、毛が減りました
でもシャンプーしたみたいにふわふわになってるだそ??


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

★CAT星

「アグアプラス水」 備長炭効果が出ていたのね
手毬ちゃんの肉球と肉球の隙間がめちゃ汚いのよ
ピンク色の仔は即汚いのがわかるけど、あずき色の大ちゃん、力はわかりにくいよね
力くんの肉球 表面しか拭いていない気も(><)

らっき~さんの顔にも化粧水代わりに付けたら使用感など教えてね
この歳になると(歳には勝てないが)シワ、タルミ、くすみが気になるなる

るーるーベロ仕舞い忘れて可愛いなぁ~(^0^)
るーるー正解! ママは実験台にしたにゃんよ(^0^)V

せっちのブラッシング、強制ブラッシングでも少しは啼いてますが大人しい方よ
「毛量減らし作戦」しないと、部屋中、お腹の中にだって入るし、
これは大変ですね
でも、せっち&るーるーは慣れてきて、きっとゴロゴロ言いますよ
せっちの啼き声 可愛い仔猫みたいに啼くのね 
我が家はブラッシング後におやつをあげていますよ
手毬ちゃんはおやつほしさにブラシをもったらゴロンしております
★CAT星に似て食いしん坊みたいです
(体重も増えてたりしてないか心配ですが)

シャンプー後のふわふわ感になってるなんてイイですね 
by ★CAT星 (2007-08-08 15:28) 

sai

>★CAT星さん
み・るーもめさんこきちゃなかったけど綺麗になったよん
あははは、そうだね
汚れてるかどうかきにしたことなかったけど
分からんだけで、きちゃないかも
動画に撮るのに時間が気になって平常はもうちょっと丁寧に拭いてるかな
2日ほど付けて今んとこ分からずです
寄る年波はいやよね。。。。
結構長い間仕舞い忘れてました
出てる面積も多いですよね
うへへへ、実験台バレバレね
今日は拭き拭きのとっから「ぁぅぁぅ」啼いてました
そうなの、ここんとこみんにゃ毛玉吐く事が多し
Laxも買ってるんだけど根本を減らさんことにはね
ぐるぐる言うようになるかなぁ
まだまだ通そうですよ~
女の仔の方が綺麗好きよね
うちも紅・みは大好き
特にみはにゃれかやってるとすっ飛んでアタチもって言います
テマちゃん元が軽いからちょっとぐらい増えても全然OK
そうなの、ふわふわで触りたくて、触りたくて、な感じ
by sai (2007-08-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

献身的な愛サプリ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。