SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

珠ねいさんの日 [珠ねいさん]

本日、珠ねいさん17才になりました
慢性腎不全
過換気
膀胱炎
持病はたくさん持ってますが元気です
前回病院行った時(え~っと5月だったかな
缶詰(一般食)に薬を混ぜることをゴリ押しした家人3号
1日50キロカロリー
少なすぎなカロリーで常時貧血っぽくなってるのかな
にくくうとか耳とかいつもヒンヤリしています
総合食は食べないので準処方食を処方食に混ぜて
カリカリの食べる割合を増やそう、カロリーを増やそうと試みてます
しばらく体重量ってないけど、どうかな

今日は珠ねいさんの写真を
と思ったのですが家人3号が休みで
居るので
またの機会にでも(それはいつ?

 



昨日、「明日は珠ちゃんの日やから」と、家人3号らっ君ケーキを買ってきました
いつものロールケーキじゃないやつです
この間食べた、真ん中のフルーツケーキがとても美味しかったからだそうです

プリン3個も買ってきました (大奮発です って何故これだけ編集サイズがでかかった?

らっき~さんのブログは、せっちとるーるーの写真ばっかりですね、と
指摘を受けましたが
18才、17才、8才、6才、2才、1才と
年が離れてると、紅ばっかり撮ってる時期、珠、大、そしてみちゅりんと
それぞれ過去に集中して被写になった時期を経てきてます
紅・珠時代はフィルムなので集中っても枚数はしれてますが
なので、同年代猫ずと暮らしてるお宅のように
「今」をみんにゃ満遍なく、格差なく撮ろうって気持ちは全くありません
「今」は変化のない兄ちゃんねいちゃんずより、変化のあるラグずです
偏ってるブログですみませんm(_ _)m

紅・珠は撮ると必ず載せますが、大・みはボツにしてしまうこと多いです
そんなのも偏りの原因かな

被写の面から行くと、らっ君が一番不憫なのですよ
ちょうどマイ父の病気、入院、葬儀とあり
入院してる時は2週に1回、田辺まで行ってたのでカメラを持つことがほとんどなく
凹み三昧だったしで
そうこうしてるうちに大が来て、お姫なみちゅりんが来て
らっ君、不憫だ (ヨヨヨヨヨ

 

★CAT星さんが珠ねいさんにと贈ってくれましたが
「カアサン気に入った」とあの人がさらって行きました

ファスナーを閉じるとクッションみたくなります

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

らむちゃのパパ

なんだか余計なことを言ってしまったようで申し訳ありません。私のブログも、けいだけがあまり登場しません。これは写真を撮れる距離まで近づくなんてことは、本当に月のうち数回しかないからです。無理に捕まえたら撮れないこともないですが、そういうことをすると、いつもママにしかられるので、できないのです。
るーるちゃんとせっちちゃんで、十分でが、たまに違う子が写っている嬉しいもので、つい余計なことを書いてしまいました。
by らむちゃのパパ (2007-10-23 16:22) 

sai

>らむちゃのパパさん

いへいへ
万遍なくは難しいですよね
動いてる子にどうしてもカメラ向いちゃうし
同じとこで、寝てるとこ、ばっかとってもなぁってのあるしで
そうですよね、無理に捕まえたら余計カメラ嫌いになっちゃいます
ありがとうございます
そんなこと言っていただくと調子に乗って紅さん撮りましたよ
アップしますね
by sai (2007-10-23 20:04) 

メルモ

[うーむ]
珠ちゃん、17歳おめでとうございます。
家も、年齢不詳(でも高齢)の腎不全の子いました。
わかってからは、病院での腎不全用のご飯、買ってました。
あと、食べてるのに、痩せてきちゃって、
鉄分補給のシロップとか、処方されてました。
珠ちゃんは、元気いっばいみたいで、いい傾向なんですね。

 
by メルモ (2007-10-23 22:41) 

★CAT星

珠ねぇ~さん お誕生日おめでとう[らぶっ]

家人3号さん「珠ねぇ~さんの日」忘れず
らっ君印のケーキを前日に買って来てるとは
可愛いところがありますね[ぴーっ]

フルーツケーキが1個が気になりますが、、、、[あわわ]
お口にしたのは家人3号さんのみ[はてな]って事[はてな]
プリン3個は大奮発[わはっ][わはっ][わはっ]

我が家も1年半後に手毬にゃんが来る前はリキニ~オンリーワン
モデルにゃんしていたからね
手毬にゃんを撮る事が多く やんちゃ姫だから話題も多くなりがちかも[あせっ]

珠ねぇ~さん 赤色が似合うかなぁ~と思ってお送りしたら、、、[はーと]
あの人が、、、「カアサン気に入った」と、、、良かった良かったです[にこっ]
by ★CAT星 (2007-10-23 23:17) 

カヌレ

珠ちゃん、お誕生日おめでとう[にこっ]
って、遅れてしまいましたね。
17歳ですかぁ。綺麗なおばあちゃんだ[おんぷ]

ケーキも美味しそうだし、プリンも美味しそう。
猫好きにはたまらんパッケージもいいなぁー[はぁと]
珠ちゃん、持病ともうまくつきあって元気でいてね。
by カヌレ (2007-10-24 13:36) 

sai

>里音さん

ありがとうございます
里音さんちは腎用病院食、お利口さんに食べてくれてたんですね
うちは他の仔は喜んで食べるのに
肝心の長老組みが嫌がります
メーカーによって違うのかもですが、うちのは栄養が吸収されやすいように出来てるので紅さん丸々しています
珠ねいさんは一般食パウチ食べてるのでがりがりだけど。。。



>★CAT星さん

ありがとうございます
珍しく覚えてたよ、忘れてる時もあるのにさ
そうそう大奮発でね
さっき気づいたけど、お花も買ってきてたみたい
スプレー菊だけどね[がーん]

フルーツケーキ、お高いからじゃないかな
380円ぐらいだったと。。。
またもや美味しい、美味しい言ってたので自分で買ってみます

モデルにゃんはテマちゃんの方が多いよね
たまにりきに~もおんにゃの仔に変身してね
せっちもおんにゃの仔大好評
るーるーも変身させたいと思いつつるーるーは暴れるからなぁ

やっぱり珠ちゃんにあげるって一晩使って
珠に敷いてあげてました[はれ2]
あのお方、新品使うのん好きやからね


>カヌレさん

ありがとうございます
珠は目が丸々なのでいつまでも童顔
羨ましいです

ケーキ、ロールケーキよりこゆカットのケーキの方が美味しいです
うんそうそう、ケーキの上に黒猫のアイテムが乗ってたりする
過換気、まだ起こすかなと思ったけど1回で治まってよかったです
寒くなったら膀胱炎要注意ですね
by sai (2007-10-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いただきものせっちの涙と赤鼻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。