SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

一人遊び [ラグドール]

男バを見ながら
先日の布団カバー生地を裁断しようとサイズに折りたたんでたら
るっちゃん、「遊んでーー、玩具振ってーー」と懇願してきました
如何せん、papaっちと私の分で12M
12Mもの生地を扱ったことないので四苦八苦
男バと生地でるっちゃんどころではありません
痺れを切らしたるっちゃん
バードオンスティックの予備があるのを思い出し
箱から(蓋なし)自分で取り出し、遊び始めました
一人で遊んだら即壊されると思い
予備を箱に戻し、蓋をして、作業に戻りました
しばらくすると、また取り出し遊んでます
蓋も開けられるのかい!
もう1回予備玩具を箱に戻し動画を撮ってみました




まずは邪魔なものの撤去作業




箱位置までやって来ました




鼻から、手から使って総動員です




ちょうど蓋が浮くところは撮れず
カメラを持ってる手がプルプルして来たので、休んでる間に蓋が浮きました
(大分はしょってますが蓋を浮かしてズラすまでかなり時間を費やしてます)





ぱっと見、何をやってるのか分からないと思いますが
玩具を咥えて身体をひねって後方へ投げ飛ばし、それをお手手でキャッチする
一人で二役をこなしながらの遊び方法
るーるー得意の一人遊びです
これはあんまり飛距離がでませんが <軽すぎて??
玩具によっては数m、飛ぶこともあります





カーテンツリーの再下段に玩具を置いて
うねうねしながら
カミカミしながら
遊ぶのもお気に入りのようです

玩具の破壊は杞憂に終わり
玩具に対しても甘噛みで遊んでます


るっちゃん、お利巧さん過ぎて
ママちゃん涙ちょちょぎれますわ





紅さん、14日未明のウ・チはコロっコロだったですが
昼間に出たウ・チは半分液状化
着色されたカリカリをたくさん食べたのが原因か、ビタミンCが原因か
そういや18年前、2才ぐらいまでフリスキーの着色カリカリを食べてて、ずっと軟便、緩便だったのを思い出す
紅さんに着色系たくさんはだめね

またしてもお尻を洗われたので、尿色やや薄め

獣医が珠の高血圧の薬を出すのに
ストレスが、ストレスが言うて、この薬を絶対飲まさないといけません
と言う言い方はしないのです
(それを飲まないと死に繋がるって切羽詰った状況ではなくて
脳梗塞とかの血管の病気にならないための予防策だからですが)

先生の言うストレス
紅さんが簡単に尿色薄くするのを体感して、身にしみます


かと言って紅さん、お尻洗わないって訳にはいかないのよ~~




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

黒猫マム

るーるー可愛い~[らぶっ]
ひとりでお利口に遊べるんだ~
偉い!エライ!
猫の集中力っていうか、執念深さと言うか
凄いものがありますよね
『あそこには行けないだろう』って思ってる場所にでも
行きたいとなったらどうにかして行っちゃいますものね
『るーるーだって猫である』って感じですかね[にこっ]

紅さん お尻洗われて嫌だったのね
お気の毒だけど、仕方ないよねぇ
元気出して下さいね
by 黒猫マム (2008-08-15 12:12) 

green_blue_sky

賢いですね。
そして1人遊びがすごい。

調子がまだまだなんだ、お大事に。
by green_blue_sky (2008-08-15 12:48) 

★CAT星

るーるーお坊ちゃまの行動に拍手[らぶっ]
すご~い [あわわ] 驚いています[わはっ]
玩具をあげたら一人遊びはするけど
出すまでは今は出来ず 隠してある場所は御存知よ~[わはっ]

遊びたいという執念[はてな]
後ろでチラ見のせっちも可愛いぞ~[らぶっ]

紅ねぇ~さん 洗うのもストレスでしょうが[・・・]
お尻洗わないって訳には[はぁっ]仕方ないわ
by ★CAT星 (2008-08-15 21:51) 

コニチャン

残暑お見舞い~! 関西は雨が少なく暑いらしいですね・・・。
でもだいぶん涼しくなったかな?

るーるーの一人遊び見せていただきました。
よっぽどのオキニ入りらしいね。ちょっとリアルな鳥?
箱から見つけ出してすごいすごい!アクティブでした。
うちのポポ、相変わらずスローです。そんな遊び方は知らないみたい。

今は虫除けスプレーや制汗スプレーなどにビクビクしています。
逃げる速さはメダル級です。
by コニチャン (2008-08-18 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去写真弱り目の時期? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。