SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

弱り目の時期? [チンチラMIX]

12日、13日、いつもより多目のめくちょを付けてたみちゅりん
14日、目の周りを赤くして涙を流し続けておりました 

mika

涙を流すのは数ヶ月に1回あることですが
ここんとこ普段のめくちょ量が減ったので
増えたときの前兆が分かりやすくなりました



mika

正面から見ると付いてるのが分からないでしょう




せっちも珍しく、ゲロ <2回
私もお腹を軽く壊し、しくしくしてましたが梅干2個食べたら治りました
暑さに負けてくる時期っすかね
みなさんご自愛ください





photoshopでの写真加工は手間だったですが
リカバリしても削除しっぱなしだった PictureToy を使ってみることに
こっちの方が楽チン、楽チン




NTTのマイライン変更勧誘の電話、断っても、断ってもかかってくる
ここんところは毎日
うっとおしい




せ・るーの親親ブリさんところで紹介されてた水出しコーヒー
作ってみました
とてもとても美味しいです
定番になりそう
水1リットルにコーヒー豆の粉80g、ドバット入れて一晩置くだけですが
私は、1.4ぐらい入れてるかも <貧乏性?なもんで
うちは水道水備長炭で煮沸、豆の粉は400g398円で一番お安いものでしたが
「美味しい水」とか使うともっと美味しいのかな


「カアサン、コーヒーそんな好きでないけどこれだったら飲めるわぁ」

言うてました
5、6年前まで、40年間?45年間?コーヒー一辺倒だった人が言う言葉とは思えませんが <今は紅茶より
さらに図に乗って

「ジューサーでミックスジュース作ったのを貰ったのよ、美味しかったわぁ」

言うてましたが、スルー
そんな経費のぎょうさんかかるもん作ってられません


値上げ、値上げで大変ですよね
普通の玉子が168円ぐらいだったと思いますが228円
ブランド玉子並
たこ焼き班も材料費、例年の5000円アップでした
高騰はまだまだ続くんでしょうか






レス

>黒猫マムさん


るーるーは来たとっからひとり遊び上手なんですよ
7兄妹でたくさんの中で育ってるんだけどね
予備の保管場所なんかよく覚えてるなぁ、と感心です
『るーるーだって猫である』、
大とせっちは行けないところはずっと行けないままなんですよ~~
行きたくても
それがまたトロくさくて可愛いんですけどね

紅さん、まだ尿色戻りません
仕方ないけど、がっくりです
ありがとう



>green_blue_skyさん


普通は手で転がして、手でつかむ >サッカー風
が主流だと思うんですが
うちの坊ちゃまは大技です

寝て起きたら元気そうだったの良かったですよ
人間に不信を持たないまま育ってくれて良かったです



>★CAT星さん

お坊ちゃま、赤にゃんとっから頭脳派って言われてましたが
すごいっしょ~~
隠してある場所、しっかり御存知よね~
チラ見のせっち、あの後ガサツ君にてがいにいってましたよ

お尻洗わないって訳には行かず、仕方ないよね

お婆ちゃま すごい心配性ね
前日の夕食からだめなんだね
病院によって違うね
うちは9時以降やから、夜ゴハンは食べてよいのよ
手術立ち会い希望、軍を抜く心配性ね
傷口、舐めたのね
せっちは舐める体勢に身体を保つことさえ出来なかったから
それは良かったよ
ひたすら、どてーーと寝てました

ニャンモック、ちょっと使ったぐらいでにゃれも使わずでした
ガックし
物置きになってます
暑いとなかなか製作さぎょうはね。。。。
そうだね、手毬ちゃんと羽舞ちゃんみたい
もうすぐ検査?
明日?あさって?
来週かな??
ドキドキだけど、信じて待ってます



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

green_blue_sky

暑いと猫も人間もつらいですね。
身体にやさしいものを食べましょう~

こちらは警報が出たり、雷雨で大荒れです・・・
by green_blue_sky (2008-08-16 21:59) 

★CAT星

みちゅ姫[わーん]涙を流すのは数ヶ月に1回[たらー]
我が家のりきに~さんは涙は流さないけど目ヤニが多い時があるんですが(朝起きたら)
うぶうぶは涙を流してのが猫風邪の前兆でクシャミ連続でした[がーん]

せっちもゲロ[たらー]
人間さんもお水をガブガブ飲んで胃腸を壊す時期ににゃんもね[さーっ]
お腹を冷やすのも良い事ないもんね

わぁ~い コーヒー大好きな★CAT星
調度 従姉妹がお土産に粉をくれたから
今晩にでも「水出しコーヒー」試みてみますね [らぶっ]

我が町のスーパーは競争[はてな]火曜日に限り
500円以上買い物すると卵が何と¥98(10個1パック)よ~
時々 赤卵の時もあるよ[らぶっ]
by ★CAT星 (2008-08-17 18:59) 

メルモ

どうも、お久しぶりでございます。
トップ画像変わったですね、では。
ごあいさつで、失礼いたします・
by メルモ (2008-08-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一人遊び木酢  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。