SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

せっちゃん [ラグドール]

seran

らぶり~せっちゃんをキャッチできたので


seran


seran

このごろのせっちゃんはほんとよくしゃべるようになりました
面白いので用もなく
「せえちゃん、せえちゃん」
と声を掛けます
いろいろなバージョンでお返事してくれます

seran

seran

せっちとぼったまの鼻は同じピンクでも質感が違います
せっちはマット
ぼったまはラメ?

seran


今夏は珠の過換気発作がありませんでした
丸1年発作なし
瞳孔が少し縮んだような気がするので
血圧少し下がったのかなぁ




紅さんがご機嫌さんで食すカリナチュですが
ぼったまのphも7.4
次はもう注文しないかも
ぼったま、phを下げてる水器、それはお気に召さないようでそこでは飲まないしさ


で、紅さんのゴハンですが <意外な伏兵現る
マキシマム <みんにゃが残すゴハン
気に入ったようです <やっぱし食の好みが他の仔と違う?






nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

green_blue_sky

返事をしてくれると楽しいですね(^○^)
かわいいお顔、見ていてもうっとり~~

食の好みは猫1人ずつ違うでしょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-09-22 06:18) 

☆CAT星

待ってましたぁ~[らぶっ]せっち登場[はーと]
せっちの出番が少なかったよ~[あせっ]
イケメンせっち 優しいせっち ちょっぴりオトボケのせっち[・・・][・・・][・・・]
おしゃべりが増えたせっち[・・・] 

今年の夏(残暑の含め)は暑かったですが、、、 
お元気でしたか[はてな] (せっちに語りかけてます)

珠ねぇ~さんの過換気発作もなく良かったですね
瞳孔も縮んできたのね [にこっ] 

おぼっちゃまのphが7.4[がーん][がーん]
phを下げてる水器ってのがあるの[はてな]
よくお水を飲みという器とまた違う器[はてな]

紅ねぇ~さんのゴハン [ぴかっ]「意外な伏兵現る」[わはっ][わはっ][わはっ]
不評のご飯がお好みに[はーと]
りきに~さんの缶詰は[あせっ]巡り合わず[たらー]

PS、りきに~さんゲロゲロはストップしました[はぁっ]
by ☆CAT星 (2008-09-22 18:18) 

メルモ

ウチのネコもはやくおしゃべりするように
なってほしいものです。
耳毛ね、特に夏短くなったような感じはありませんでした。
by メルモ (2008-09-22 22:33) 

黒猫マム

せっちはイケメン君ですよね~[らぶっ][らぶっ]
3枚目のお顔が今にもお喋りしそうな感じで好きですぅ

フク太 フードを変えたら(ブレンドしているから一部ですが)
食欲爆発[どくろ]
いやぁ~ん また太っちゃう
by 黒猫マム (2008-09-23 17:44) 

lucky-lucky

>green_blue_sky さん

ありがとうございます
我が家の長老組以外は結構食の好みは似てるんですよ(おやつ以外)
で、好きでないゴハンもぴったり一致します[べーっ]



>☆CAT星さん

大変お待たせ致しました[べーっ]
最近は3階が好きみたいでよく3階にいます
papaっち大喜び[べーっ]
ありがとうございます
ふにふにと元気ですよ
大・るはph7越えしたりしましたが、せっちは安定していますよ
今日も6.0-6.2

一回目のバルサンの時怒りまくってたので
血圧更に上がって大丈夫かなと心配しましたが
大丈夫でした[ぴーっ]
瞳孔は、今日見たら更に縮んだようでした[ぴーっ]  

ぼったま、ゴハンによってで常時7越えではないのですがドキドキします
水器が下げるってのではなく
水にね木酢をほんの少々垂らしてるのです

紅さん、面白いよね
みんにゃが嫌いのゴハンを食べるなんて[べーっ]
今日、ヒルズ毛玉ケア新しく開けたらそっちの方が喜んで食べてましたが

りきに~さんゲロゲロストップ、よかったですね
ネムレターヌにはなれたんですね




>メルモさん

しゃべる仔がいると真似してしゃべるようになったりすると思いますが
猫のしゃべってるビデオとかテレビで流す
というのはどうでしょう




>黒猫マムさん

ありがとうございます
せっちのおっさん顔も可愛いんですが、3枚目、こゆ
アマアマフェイス大好きでございます

ブレンドする方が良く食べますよね
単品だと嫌がられます
何故でしょう
フクちゃん好きなゴハン見つかってよかったですね

by lucky-lucky (2008-09-23 21:44) 

コニチャン

なんでかなぁ~?
1才のころは全く啼かなくて、ちょ~大人しい猫でした。
2才でだんだんアクティブになってちょっと啼くように。
3才は本当によく声を聞かせてくれますね。
お返事もするし、『ゴハン?』って聞くと『ゴアン』と答えてくれます。(私しか理解できない)
お腹すくと特に催促してしゃべるようです。
一般の猫より学習するのがスローな気がしますが。
家にいる時はしょっちゅう会話しています。 が、膝にのってはきません・・・。
だっこされるのも好きではないしね。 せっちはどうかな?

可愛いせっちのお顔見れて嬉しいよ~。
高齢ニャンもお元気そうで、良かった!!
by コニチャン (2008-09-26 22:29) 

lucky-lucky

>コニチャン

ほんとに
段々とアクティブに表現方法も多彩になって来ましたよね
「ごあん」って言うんですか
せっちは「ごあん」は言わないような気がする
今度じっくり観察してみよう
ひざには乗りませんよね
乗られてもはみ出て安定しないとは思いますが[べーっ]
抱っこは子猫の時から段々と長くなってきました
長くと言っても5分が限度かなぁ
学習はよく覚えます[はれ2]

高齢にゃん、元気っすよ[はれ2]
by lucky-lucky (2008-09-29 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。