SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

進化するぼったま [ラグドール]

ぼったまは
私が猫トイレ掃除をするとペットシーツを捨てにベランダに出るために窓が開く
ってのを覚え
掃除をしだすと開く前に窓に張り付き待機します


家人3号が洗濯干し物を持って上がってくると
「急ぎの分だけ」って自分の分を干すのでベランダが開く
ってのを覚え
洗濯かごを見ると開く前に窓に張り付き待機します
(3号が干すのは夏場だけなので、夏限定)


人間の1段階前の行動で次、何が起こるか把握します


で、最近さらに進んで2段階前まで把握できるようになってきたんですよね
寝る前は必ず猫トイレ掃除をするってのを覚えたようです
トイレ掃除しようかなって思う前からもう窓に張り付いてます

お風呂入ってパジャマに着替えて
紅さんやラグ組の夜食の用意をしだしたら
「もうそろそろ寝るんだにゃ、ということはトイレ掃除をするにゃ、ということはベランダが開くにゃ」
って考えてるんでしょうね


どこまで行く、ぼったまの脳みそ








お顔が曲がってまう~~
の写真がなかなか撮れないので
動画で

ru-081205.jpg








リストラが吹き荒れ、物価高騰、景気悪化が叫ばれて久しいですが
家人3号、ようやっと「今って物価高いらしいな、ガソリン高いらしいな」って気づいたようです
ん?
ってか、息子2号がリストラ、リストラ、リストラで転々としてんのに
気づくの遅くね?? <papaっちは息子1号


20181204追記
気付いたからってタダの様に使うことには変化なし
タグ: 動画
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

green_blue_sky

人間の行動パターンを覚えているんだ(^○^)
動画はかわいい~
by green_blue_sky (2008-12-06 09:56) 

☆CAT星

ぼったまは先の先をよんでの行動は果てしなく・・・[にこっ]
らっき~さんの行動を把握し・・・
にゃんこの頭脳は2~3歳はあると聞きましたが
ぼったま 只今5歳の頭脳[はてな]
幼稚園児の理解度がありそうな[にこっ]

手毬はにゃんおやつ缶を理解しトントンと缶を鼻で突っつくのを
覚えて催促します
ガツサちゃんは「ねずみちゃん」と言うとキョロキョロねずみさんを探す[わはっ]

以前にゃんリンガル?にゃんこ語を理解する機械?が発売されてましたが
当時 りきに~さんは啼かず[きょと]意味なかった[がーん]

おぼったま 来年の春に言葉が出たりして[らぶっ]
by ☆CAT星 (2008-12-06 18:01) 

柚子

やっぱりお利口なのですね
猫ちゃんは……うむ……[はぁと]
by 柚子 (2008-12-07 16:39) 

lucky-lucky

「がーん」遅レスで「がーん」


先読み行動もう一つ発覚しました
詳細はまた本編でおいおい

にゃんこの頭脳は2~3歳ですか
もうちょっとあるように思いますよね
5歳はあるある
☆CAT星家も脳みそ進化ちう
興味があるものほど覚えやすいのかしらね
にゃんりんガル、せっち最近意味ありげにちらっと横目で見て
通り過ぎて行くのよ
何言ってるのか知りたいわ~~

しゃべったら面白いよね


お利口さんでございますよ
by lucky-lucky (2008-12-14 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

癒しのせっちゃんせっちの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。