SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

せっちの日 [ラグドール]

昨日はせっちゃん4才の誕生日でした
3才までは、まだまだ子供って感じですが
4才からは大人な気分ですね

っても、傍若無人な仔猫&若造ってのは全くなかった、せっち
仔猫の時から気ぃ遣いで、気ぃ遣いで
紅さん怒ると、おでこごっつんこ、なだめに行くし
らっくん病気の時はこっそり様子見ながら張り付くし
にゃれかが病院行っても帰ってくるまで玄関に張り付く

4、5年前、カラオケ友と仲たがいして夜遊びをしなくなった家人3号
なので、夜出かける家人3号ってのを知らないせっちですが
今、仕事で3ヶ月に1回遅くなる時があります
家人3号でさえ、心配みたいですね
玄関を気にしてます

あ、2才くらいまでは家人3号が苦手でしたが
ここ1年ぐらいは自分から家人3号部屋に行ったりしてます
克服したのか




せっちを迎えるにあたり
「止めといた方がいいよ」と
心ない事を言う人たちも居ましたが <家人たちではない
助言を聞かなくて、本当に、良かった
せっちの居ない私の人生、50%減だと思います





猫と薔薇の日々 (ワイドKC キス)

猫と薔薇の日々 (ワイドKC キス)

  • 作者: 松苗 あけみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/12
  • メディア: コミック



この中に
和猫とアメリカンショートヘアの違いみたいなのが出てくるですが
そう、私も全く猫っぽくないアメさんに驚き
大ちのおかげでアメさん全般がとても大好きになりましたが
ラグドールなせっちにも猫のイメージをたくさん覆させられました

アメリカの猫と日本の猫と
同じ「猫」ってくくりになってるけど違うっすよね
ヨーロッパとか南米、アフリカ、西アジアとかまた違ってくるですかね





hoka081210c.jpg

で、せっちブローチ作ってみたわけです


hoka081210b.jpg

タルちゃんとポポちゃん
ポポちゃんの輪郭を丸でつくったですが
もうちょっと長毛感でないかなあ
と、↑↑凹凸を付けてみました


たるぽぽ


裏はクリップがついてます





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

green_blue_sky

せっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
4歳、これからは大人ですね(^○^)

かわいいブローチ~
by green_blue_sky (2008-12-10 19:35) 

☆CAT星

せっちゃん 4才の誕生日 おめでとう

せっちの優しさ、気配り、思いやりを忘れず・・・良い子ねぇ~

あら せっちを家族にする時に・・・心ない事を言う人たちが・・・
せっちの居ない私の人生、50%減と言い切れるって幸せな事よ
るーるーお坊ちゃまが加わりアップアップね

「猫と薔薇の日々」本屋さんでチェックしま~す

同じ時期ににゃんバッチ製作をしてるなんてこれ又 不思議ねぇ~
本格的で複雑そうな裁断・・・おそれいりました
タルちゃんは左右対称じゃないトコまで関心しております

PS、 絵文字が出ず

by ☆CAT星 (2008-12-10 20:50) 

柚子

せっちゃん お誕生日おめでとうございます。
4歳から大人なんですね。へぇ~
50%減、なんか素敵な言い回しですね。
by 柚子 (2008-12-10 21:24) 

メルモ

お誕生日おめでとう!せっちゃん。
ブローチのお目目のグルグルが可愛いですね。

by メルモ (2008-12-10 23:02) 

maki

こんにちは。
いつも読み逃げですみません。
せっちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
すごくおりこうさんなんですね! か、かわいい・・・!
私もいつかネコをお迎えしたいと思ってます。
50%減なんて、元気ですごしてて欲しいですね。

私事ですが、このたびブログ引っ越ししました。
新ブログは【店長日記2】http://party7nail.exblog.jp/です。
お手数おかけしますが、登録変更お願いします。
まだ全然何も整ってないんですけど(汗)
これからもよろしくお願いしますネ。
by maki (2008-12-12 12:34) 

lucky-lucky

「がーん」遅レスで「がーん」

みなさま、おめでとうコメありがとうございます
4才になったせっちは相変わらず日々、のほほんと暮らしております

それそれがそれぞれっすよね
紅さんには背負うものがあっても前向きに生きることの
素晴らしさ、どんどこから這い上がる素晴らしさを教えてもらったし
らっくんには目に止まったものはまず考えてみるということを教えてもらいました
大ちゃんにはのほほん能天気は素晴らしいを教えてもらったし
みちゅりんには女の子らしさってこんなに可愛いんだってことを
(い、いや紅・珠が全くそんなところなかったかといえばそゆことでもなく
む?むーんと、やっぱり無かったかな)
せっちには猫って気遣いの出来る生き物であるって教えてもらい
ぼったまには脳みそは進化するものと教えられました
そして珠には一途さかな


>☆CAT星さん
にゃんバッチ製作重なるなんて不思議よねぇ~~
テレパシー通じたのかしら??
絵文字時々調子悪いっすね


>makiさん
こちらこそご無沙汰ですみません
登録完了しました

by lucky-lucky (2008-12-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

進化するぼったまぼったまシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。