SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

ぼったまシリーズ [ラグドール]



最近始めたブラシぽんぽん



それまでは手おんり~でした
自己流なんですが、物の本とか、ネット情報とか見ると
どこをどうこすってどうして
ってのがありますが
七面倒くさいことは性に合わないので背骨中心です
背骨はそれぞれの神経が集中してるし
間接的には各部位に届くかな
みたいな
だめ??  <←誰に聞いている?


手は動画にあるように熊手のようにめいっぱい広げます
それでさすったり、ぽんぽん叩いたり
一月ほど前、広告に載ってるまさしく熊手な商品を見たわけです

なんや、結構合ってるや~~ん



で、ふと
ブラシは手より本数多いわけやからツボにヒットする確率も上がるのではないかと



顔のマッサージ
紅さんがうら若き乙女のころからやってるのがあるのですが
また撮れたら



hoka081214.jpg

みちゅりん、初毛玉できました <祝♪
みちゅりんは毛が少ないので今まで出来たことなかったんすよ
毛玉が出来たっていうことはやっぱりちょっとは増えたのかな
そうだとしたら嬉しいなぁ


ru-081214.jpg

にくくうはみ毛だと予想が出てましたがブッブー
ハズレです

この写真はぼったまですが、せっちで最初驚いたわけです
何を?

足の向きですよ
裏返り過ぎじゃないですかい?
せっちまで、そんな仔いなかったので「変」と思ってましたが、結構普通??


raki081214.jpg

papaっちのベッドで
papaっちが脱ぎ散らしたパジャマと同化しようとしてる、らっくんを見てみましょう
裏返ってませんね

raki081214b.jpg

お手手ぬくぬくちうはどうでしょう
裏返ってません


大ちは・・・・・
大ちは身体が硬いので論外です




ru-081214d.jpg


グラデになってとても綺麗だなぁと思う、ぼったまのお尻尾


papaっちの部屋でヘルメットの空箱から部品を取り出したぼったま
その部品はヘルメットの内側に貼り付けるスポンジで、使用せず仕舞ってありました
ナイロンの袋に入っていて咥えるとシャカシャカ音がなって
良い具合だったんですね

「良い玩具めっけ♪」

と、颯爽と咥えて移動
隣の部屋で遊ぶぼったま
いつもの自分で投げて、自分で捕まえるってやつです

しばらくして満足したのか戻ってきました
見ると咥えてるのはナイロンの袋だけ
遊んでいるうちにスポンジは飛び出たのでしょう

「るーちゃん、中身は?中身は?」

って言うと
首をかしげてつかの間考えてましたが
タタッっと走って、またタタっと戻ってきました
スポンジを咥えて

papaっちに

「中身は?言うたら取りに行ってきたで」

言うと、テレビを凝視してたpapaっちは落ちてるスポンジを見て

「えっ!ホンマやぁ、賢いよぉ (デレデレデレ) 朝、新聞取りに行ってくれるようになれへんかな」


それは、無理やと思うぞ
玄関開けるようになったらいつでも脱走自由やないか~~い

ru-081214c.jpg

ru-081214b.jpg

この辺は黒いので表から見ると普通にシール

ru-081214e.jpg


ちなみに身体の毛はこんな感じ



レジ袋の中に入ろうとして取っ手に首をつっこんでしまった、ぼったま
普通に
冷静に
自分で手を回して外してました

猫って取っ手に首を突っ込むとパニくるもんやと思ってましたが
違うっすね
大・みはパニくって爆走してた思いますが






タグ: 写真 動画
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

green_blue_sky

かわいい~
あれだけたたいても、大丈夫なんだ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-14 17:21) 

lucky-lucky

>green_blue_sky さん

紅・みは全く平気です~
男の子たちにはムっとされますが
by lucky-lucky (2008-12-14 21:03) 

メルモ

手で、毛を分けて中をみせてるのって、
んーなんでしょう?ピンクの肉球いいなー。
by メルモ (2008-12-15 00:08) 

☆CAT星

編集中?

紅ねぇ~さんポンポンマッサージして血流効果
我が家もブラッシング→ポンポン→ブラッシング→撫で撫での繰り返しです
尻尾をピーンと立てて喜びますね(^-^)
ぼったまの肉球の間の毛ですかぁ~?
5cm以上はありますかぁ~?

らっくん登場(^0^)ママの事が気になって?護ってね・・・

コメントの中にらっきにゃんずから教えてもらった事が・・・
うるうるしちゃった☆CAT星でした

by ☆CAT星 (2008-12-15 14:59) 

柚子

結構しっかりマッサージするのですね♪
by 柚子 (2008-12-15 19:11) 

lucky-lucky

遅レスでm(_ _)m




うんうん、お尻尾ぴんぴんですよね
みちゅりんは片足もあがります

うるうるさせてすみませんです
soneブロではあまり登場のないらっくん
いっぱい出てもらう事に
by lucky-lucky (2008-12-23 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

せっちの日デカすぎるぼったま? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。