SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

おお、強烈 [紅さん]

初盆関連行事から帰ってくると

「紅ちゃん、ゴハン前の座布団から動けへんのよ
腕が弱って来てるで」

と、papaっち、家人3号が口を揃えて言う


見ると爪が伸び放題、巻き爪でにくくうに刺さっていた <4本



実家繁忙期から帰ると

「みんな爪切ってないで~、伸び放題やで~」

言うてたので若者組は切りました <大ちゃんも一応若者組の一員
その時、紅さんはクークー寝てたか何かで後回しに
後回しにして忘れたまま土用の丑の日が来て
梅の干しが始まり
初盆の準備
初盆の関連行事

その間、ずーーーっと爪は刺さりっぱなし <おお、痛い


ペット用爪きりで切ろうとするも痛いらしく
ガブガブと私の手を咬む真似をする <紅さんは真似をするだけ


一人で切れそうにもないので病院行ったら、まだお盆休み
papaっちに押さえ役を頼み
全爪カット
ペット用爪きりでは切れずヒト用で
こうして紅さんの痛い夏は終わりました
ごめんよ


ゴハン食べようとして止めたり <前屈みになると手に体重が乗って痛い?
起きてることが多かったり  <手にアゴを乗せて寝るのも痛い?
してましたが、昨日の夜は気付かず


今は、バクバク食べて
スヤスヤ寝ています
私の留守中、手が痛かったのであんまり食べれてないのか体重が落ちてるような気がします



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

green_blue_sky

爪が伸び放題だったんだ・・・
食事もとれなかったとは、
爪を切ってすっきりしたでしょうが、切った爪で人に触られると、痛いでしょう(;^_^A アセアセ・・・

爪とぎはないのですか?
by green_blue_sky (2009-08-19 22:00) 

lucky-lucky

>green_blue_sky さん

爪とぎはありますが、紅さん老齢で爪が若い子より何倍もの幅になってます
なので上半身だけでは古い爪が剥がれないのです

触られると痛いと思いますが
紅さんは痛い事より触られることを喜ぶ仔なのですよ
by lucky-lucky (2009-08-19 22:17) 

☆CAT星

紅ねぇ~さん 巻き爪が肉球に刺さってた(><) 
大切な大切な前足 さぞかし痛かったでしょうね 

前足を支えに(力が入って)食欲も大盛 
安心してスヤスヤおネム中 
良かった良かった 

りきに~さんも爪の幅がぶっとくなってきました
大人しく切らしてくれないのも難問です
しゃ~と一声啼けばその場で終了となります
我が家は爪点検は1週間
日曜日と決めています
by ☆CAT星 (2009-08-19 22:40) 

ココ

長く生きてると色々経験しますよね。
でも 事後のご飯はとっても美味しく 寝るのもとっても気持ちよかったでしょうね。大変やったけど 気付いて良かったです。
実は我が家は犬の親指の爪で経験しています。ビックリしますよね。
なんでもっと痛がってくれないの?って泣きたくなりました。
by ココ (2009-08-20 19:00) 

lucky-lucky

>☆CAT星さん

痛かったと思います
今日は爪カットする前よりウロウロしてたので
歩きやすくなったのかな
まだまだ痛いと思いますが

うちは珠だけがタオルで巻き込んで2人がかりで
でしたが
ここ1、2年は3号1人でも切れるみたいですよ
珠もやっとこ爪きり慣れてきたのかな

老猫は若い子より伸びるペースが遅いんですよ
若者組みほど切らなくても良いので
つい忘れがちになるってのもあるのです~。。。。


by lucky-lucky (2009-08-20 23:45) 

lucky-lucky

>ココさん

ゴハン食べたぞとか、お水飲んだぞとか、オシッコするぞとかの雄叫びが
最盛期よりここのところトーンダウンなんです
で、ピッチピチのころのようにぶっりっ子啼きもするようになってたので
よもや痛いところがあるとは思いませなんだですよ

ワンコさんは外に出るから爪が自然に減ると思ってましたが
ワンコさんもあるんですね
お手手気にして舐めるとかしてくれたら分かりやすいですが
動物はほんと我慢強いです~
by lucky-lucky (2009-08-20 23:58) 

じゅりまま

あー、あるある、順番に爪切りしようと思っても
お昼寝中やタワーのてっぺんでまったり中だと
後にしようと思いつつ、うっかり忘れてしまうことー

それにしても肉球に刺さるほど巻いちゃってたにゃんて
痛かったよにゃー(。>_<。)
らっき~しゃんがいにゃいとダメダメなのねん。。。
紅さま痛い痛い治ってしっかり食べてねんねできるようになって
よかったにゃ~♪
うちもにゃんずの爪切り出来るの私だけなので気を付けて
あげないとだわ。

by じゅりまま (2009-08-24 13:26) 

lucky-lucky

>じゅりままさん

紅さんサプリ等でも忘れられやすいんですにゃ (どんより
一番近くにいるのでいつでもできるっていう安心感が (さらにどんより

ごはん場から離れられないほど痛かったみたいです
今はスムーズに歩けるのであっち行ったりこっち行ったりしてますですよ

CAT星さんちは毎週何曜日って決めてるみたいで
うちもそゆふうにしたら忘れ具合も少し減るかもでしょうか
by lucky-lucky (2009-08-24 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さすがスロースターター珠回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。