SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

不幸中の幸い? [紅さん]

紅さんの下痢腹がなんかね
改善されたみたいなんですよ
爪刺さりの絶食で


下痢腹の時はイノーバ(ドライ)以外を食べると1時間ぐらいで下痢ピーとして排出されました
今はミニ缶1缶食べたって即ウンチが出るってことはありません
完全にコロコロでもないんですけどね
ってかミニ缶1缶も食べられるようになったってことにも驚いています
(下痢腹になる前も、腎不全になった後も、それ以前も食べて大さじ1杯だった)


絶食が紅さんの胃腸を整えたんでしょうか
そういや、ちびちびせっちの下痢が止まらなくなった時、先生に丸1日の絶食を言い渡されました
結果的にはユーカヌバキツン→ロイカナキツンに変えたのが原因で
その時のせっちには薬も絶食も全く効果なかったのでした
(ロイカナを止めたら下痢もぴったり止まった)

紅さんも薬は効果なくでしたが
絶食は言い渡されなかったなぁ
高齢&持病だから?





最近、外飼い猫さん?内外自由猫さん?がうちの近辺まで遠征してきます
(多分、150mぐらい先のお宅の猫さん)
その仔(まだ半猫)が来たら、「ぎゃおぎゃお」すっごいうるさいのです
珠&みちゅりんはお尻尾膨らんでるし
みちゅりんはお尻尾膨らみながら「うわぉうわぉ」応戦してるし
ラグドール兄弟は2階でおどおどびくびく <相手仔猫なのに

紅・大は無関心


せっち、遠征猫さんが帰った後「うにゃあ、うにゃあ」言います
遠征猫さんに比べると全く迫力なし
らっくんやみちゅりんは怒ってるぞと啼くけど
せっちは怒ってる感全くなし
でも
「一昨日来やがれ」みたいな脅し文句? <ヘタレやね
それとも
「ちゃんとおうちに帰るんだぞ~」のエール?

外猫さんに
「オレんちに何の用だ?!
オレさまのテリトリー荒らすんじゃねえぞ!!」
みたいなことを言うのはらっくんの担当でした <らっくんはちゃんと外猫さんに向かって言う
なので外猫さんの活動が活発になる時期は日々、家中見回りを怠らないらっくんでしたが
大ちはそんなの全く興味なし

大ちは、フレンドリーが基本だから


で、せっちゃん
私がお仕事忙しだからしっかりしなきゃボス意識が目覚めてきたのか??
今まで外猫さんに対して啼いた事なかったでしたが
ニューボスせっち誕生かもかも
ちょっと家中見回りみたいなこともやってるですよ
ぷぷぷぷ  <何で笑う?


タグ: 下痢
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

green_blue_sky

外猫さんに威嚇するのも猫のお仕事(;^_^A アセアセ・・・
威嚇するときは元気な時ですね。

紅さん、お大事に。
by green_blue_sky (2009-08-26 15:00) 

☆CAT星

紅ねぇ~さんの下痢腹が改善されたみたいね
吐いたり、下痢したら一日は絶食と言われます
(催促するようなら少々のご飯)
紅ねぇ~さん食欲も出てきたし快調のご様子(^-^)
今まで食べなかった缶詰に目を向けずの子が食べ出したり・・
にゃんずの食の好みも変わるし・・・
我が家も諦めずに再挑戦です
りきに~さんの食べ残し
(口にしない缶詰は女の子組が完食 助かります)

我が家の裏 外飼いにゃんは最近来なくなったし見ないわ
ドッタンダッタン、尻尾ボンボン膨らませ怒るのが手毬
脱走時に何かあった?された?のか怒り方が半端じゃないよ~
りきに~さんは怒らずソワソワ、停止その子を眺めてるだけ・・・(恋?)
羽舞は見たことないのか?無関心

せっちゃんの啼く声は超美声(か弱い女の子の声)よね
迫力ぽく啼くの???想像出来ないわぁ~
せっちゃん今日も家内 パトロール中?

PS、らっ君印のケーキ良かったね 
by ☆CAT星 (2009-08-26 18:36) 

lucky-lucky

>green_blue_sky さん

元気が何よりですね

by lucky-lucky (2009-08-27 11:50) 

lucky-lucky

>☆CAT星さん

食べ物が原因の場合はせっちのように効果なし
だけど
胃腸が原因の場合はよさそうですね
食の好みの変化
同じものばっかり食べてたら栄養の偏りもあるし
本にゃんたち本にゃんたちで考えている??

テマちゃん、脱走時に外猫さんの迫力がよっぽど怖かったのかもね
ラグドール兄弟は妙に外が気になるようで
玄関開けると飛び出さん勢いです

せっちは迫力ぽく啼いても全く迫力なっしんぐぅ
家内パトロール、昨夜はさぼってました
まだまだのようです
by lucky-lucky (2009-08-27 12:03) 

じゅりまま

紅様のぽんぽん改善されたのまさに怪我の功名ってヤツですにゃー(^-^)v
ぽんぽんご機嫌さんがずーっと続きますように!

こっちに引越してから、初めてお外にゃんを見るようになった
じゅりにゃんずはイマイチよく判ってないようで、ぼーーーーっと
見てるだけでノーリアクションでつまんないですヘ(゚∀゚ヘ)
お隣さんに出入り自由猫(半野良?)が居るんですけど
その子は最初じゅりにゃんず見てすっごい警戒して固まってたけど
すぐに無害と判ったようで、これまたノーリアクションですわ。。。
by じゅりまま (2009-09-05 15:33) 

lucky-lucky

>じゅりままさん

ヒルズ、ウォルサムは大丈夫になりましたが
シーバとかミャウミャウは駄目でした
お腹は良くなって良かったんだけどやっぱりご老体に絶食はかなりヘビーだったらしく8月末からしんどそうです

うちも(らっくん以外の)男組みはそんな感じでしたが
だんだんと興味出てきたみたいです
じゅりふぁみりーも数年後にはお隣さんと会話するようになるかもかも??

お隣のにゃんこさんこの方たちは同じ猫か?
はたまたトラかライオンかぐらいの衝撃あったかもですね~
by lucky-lucky (2009-09-06 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

珠回復ぽんぽん好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。