SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

ぽんぽん好き [チンチラMIX]

みちゅりんは無類のお尻ぽんぽん好き
でもぽんぽん好きには紅さんもらっくんも居たので
いつでもどこでもみちゅりんの気分でぽんぽんしてもらえる訳ではありません

それでも6才ぐらいまでは姫なので割り込み女王でしたが
そのうち順番待ちできるようになって

mikaru-070216.jpg


紅さんが調子悪くなってからは遠慮して
「ぽんぽんしてーー」
とは言わなくなってたのですが
甘えん坊さんが戻ってきました


ぽんぽんしてると血行が良くなって
すぐににくくうや耳に赤みがさして、ぽかぽかして来ます
紅さんは何才ぐらいからだったかぽんぽんしてもなかなか血行促進にはなりませんでしたが
新陳代謝が低下してきてたんですね


らっくんや紅さんの分までぽんぽんしまくるぞ~~


珠はもちのろんのことアメリカトリオはなでなで、ぽんぽん好きではありません
でも
通りすがりとか
まとわり付いて来たときに少々抑え気味にぽんぽんします
大ち、2才、3才のころはぽんぽんするとガブリエルに変身
めっさ怒ってましたが
10才の今は怒りません

ん?好きになってきたか <スパンなげ~~
ラグドール兄弟もそのうち好きになるか??


珠はもう好きになりません、多分
18才と11ヶ月と10日でもガブリエルですから~~



ぽんぽん好きの紅・ら・み
初めっから好きって訳ではありませんでした
生後3ヶ月、4ヶ月のころ
嫌がられても、逃げられても
お腹すりすり、もみもみ、ぽんぽん、ナデナデ触り倒したのでした
当然、私の手は常時傷だらけ
格闘する事1週間?2週間?1ヶ月?
そのうちちもっとナデナデしてくだちゃい、と言うようになって今に至る


ラグドール兄弟は
純血は雑種より弱いってイメージがあって
嫌がることは止めておこう
触り倒すことは止めておこう
と、紅・ら・みと育て方が違ったんですよね
育て方同じにしとけば良かったかな



タグ: ぽんぽん
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

☆CAT星

みちゅりん「無類のお尻ぽんぽん好き」なんだね
ピーンと尻尾を立ててグルグル?
あら 順番待ちしてるみちゅ姫 チラ見をしながら?
気持ちが良いのかな?ポカポカし血行が良くなるみたいね
手毬もお鼻&肉球がほんのり赤みがかったピンク色よ~

手作りで綿入れて○ぼんぼん作ってわ
(孫の手ぽい感じ?)にゃんずを木魚扱い(失礼かな)
でもお手手の暖かさが良いのかもね(マザータッチが良いか)

我が家のガブリエル(6歳)健在だすが数分までなら尻尾ピ~ンと立てて
スリスリ出来るまでに成長

やぁ~まだまだラグ組さんもぼんぼん好きになるよ(^0^)V



by ☆CAT星 (2009-10-02 18:15) 

green_blue_sky

育て方は難しいですね・・・
by green_blue_sky (2009-10-02 19:53) 

ココ

みっちゃんぽんぽん好きですか!きゃわゆいですよね
あの待つ姿が。
うちは9にゃんいてても「ぽむぽむして♪」と止まって待ってるのはココにゃんだけなんですよ。ほんとにそれぞれ違って。。。ちゅぼっくは頭なでなでだいすきなのに 違う所ナデナデしたら「あたまやろが〜」とちょいふざけモードガブリエルです。
by ココ (2009-10-03 11:16) 

lucky-lucky

>☆CAT星さん


尻尾を立ててグルグルですが
片足が上がります
そしてころりんころりん転がります
見てて面白いですよ
チラ見もしています
ぽんぽんする方の手も血行良くなってきますよね
手首がだるくもなりますが~

木魚扱いでバカうけ~
きっとお手手が一番?

どちらさまのガブリエルも成長ちうなんですね
うちの大ちもお手手で「ねぇねぇ」と催促します

ラグ組さんは範囲が広いので好きになったらなったで大変かな



> green_blue_sky さん

難しいです
by lucky-lucky (2009-10-03 19:24) 

lucky-lucky

>ココさん


かわゆく待ってるときと
顔の前にお尻突き出される時あるです
それはちょっと遠慮したい気分の時もあるですが
女の子の方が好きなんでしょうか~
せっちも一緒で頭なでなでだいすきお尻は怒ってやんわりガブリエルです

by lucky-lucky (2009-10-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。