SSブログ
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

珠ねいさんの関節痛 [珠ねいさん]

1、2年ぐらい前から珠の足腰はヨボヨボです
台風前からその足腰の痛みが激しいようで
触ろうとするとものすごい剣幕でお怒りに

いつもは家人3号のベッドで寝るのですが
その段差も辛いよう
トイレやゴハンにすぐ行けるような平地で寝ています

昨日は痛みからか食欲もなく食べずでしたが
今日は食べてます
怒り方も昨日よりはトーンダウン
関節の痛みって気圧と関係あるですかね??



紅さんが下痢腹になったのは
ソリッドゴールドのグルコサミンとアズミラのビタミンC
投与し始めて1ヶ月後でしたが
(獣医の勧めで)腎食メーカーに発送して調べてもらいました
腎食に異常はないとの返事
サプリと猫缶は他メーカーのものなので調べられません
ということでした


そんなこんなで化学物質系はなーーんかやだな
と思い始め
グルコサミンは遠のいてますが
関節対策、やっぱり何かした方が良いのかなぁ


タグ: 関節痛 気圧
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

☆CAT星

珠ねぇ~さん足腰がヨボヨボに(><)
今日は食べてくれて良かったわ
ラグ組さん みちゅ姫も心配で珠ねぇ~さんの所へ?
関節痛は気圧に関係ってあるかもよ
ズキンズキン痛くなると次の日あ雨が多いとか聞くし

花花ママ宅のももちゃんも関節痛とか言っていたけど・・・
グロコサミン飲んでいたわ・・・その後止めたかも?
関節の痛み止めの注射はしてたと思いますよ
詳しい事が分かれば連絡入れますね


by ☆CAT星 (2009-10-08 13:45) 

green_blue_sky

人間と同じで低気圧が近づくと関節痛がひどくなるのでしょうね。
足腰が弱いから段差はきついですので、転ばないように気をつけてあげてください。
お大事に
by green_blue_sky (2009-10-08 15:15) 

lucky-lucky

>☆CAT星さん

珠ねいさん
毎日徐々に調子が上がって来てるようです
昨日、今日はラグ組みも様子見行ってないので
そんだけ調子良いのだと思います
気圧あるみたいですね
先生もそれはあるってました
台風は天敵ですね

グルコサミン、今は気が立ってて触らせてくれないので
痛みがおさまるまで何も出来ないです



>green blue sky さん

段差の足しに低反発座布団など敷いてますが
本ニャンもすごく慎重に歩いてます
by lucky-lucky (2009-10-11 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。